--------

スポンサーサイト

2009-08-02

戦極~第九陣~ PPV観戦記 序

今日の戦極は長かった!
6時間ですよ6時間、会場で見てた人はお疲れさまでした。

でも、今までで一番面白かったのではないでしょうか。

まずオープニングについて、カウントダウンで盛り上がるなら選手入場でも歓声上げてあげようよ、会場のお客さん!
北岡だろうが、三崎だろうが、郷野だろうが、全然歓声なかったじゃないですか(^^;

中尾“KISS”芳広vsチェ・ムベ

もう少しすっきりと中尾が勝つと思ってたんですがね。
グダグダで今日のワーストバウトになってしまいました。

北岡のおかげで目立ってはいませんが、KISSさんは素でキモイですね(笑)


日沖vs金原

日沖舐めてました、すいませんでした。
ここまで差をつけて勝つとは。
やっぱ差し合いと寝技は鬼強いっすね。
マウント→三角→十字→三角の攻防は鳥肌立った!
こんな素晴らしい戦いを見せてくれる日沖は名古屋格闘技界の宝ですよ。

金原も心が折れずによく凌いだ。
試合は完敗でしたが、そのあきらめない強さが決勝の結果に繋がったのではないでしょうか。

この試合で火がつきましたねえ、日沖強い。
それでも日沖にとってはサンドロが鬼門だと思ってますが。


小見川vsサンドロ

これも死闘でした!
小見川にテイクダウンさせないサンドロも凄いし、サンドロと互角にやりあう小見川も凄い。
ワンマッチだったらドローが妥当ですが、マストなら小見川か。
2Rのギロチンはキャッチは入ってなかったのかな。
後半は小見川のパンチも入ってたし難しい。

サンドロが判定にブチギレるのは想定内でしたが(笑)


チャンソンvsジャガース

ジャガースは身体が細かった。
まさかチャンソンが三角で勝つとは。
チャンソンもベスト4に次ぐポジションに付けましたね。



光岡vsクレイ・フレンチ

クレイ・フレンチは日本ではロクな目にあってないな(笑)
まあ勝てない方が悪いんですが、あまりにも不憫だ(^^;

光岡もそろそろ王座挑戦したいところですが、横田の方が優先権があるでしょうね。


郷野vsホーンバックル

人間ユンボさん強いじゃないですか!
郷野、入場は完全にスベってました、09年にゴールドフィンガー99って。
踊りもとくに工夫ないし、これでプロ野球に負けないサービス云々言ってたとは(^^;

ユンボさんは手足長くて厄介な相手でしたね。
郷野もスタンドでは押してたんですけど、ボディへのパンチや膝、踏みつけでポイントを取られて最後はハイキックで完全失神。

この前のDREAMでもジェイソン・ハイが意識を失ってましたが、改めて格闘技の怖さを思い知らされました。
とりあえず大事には至ってはないようで本当によかった。
あー怖かった。

あとせっかく郷野を心配してくれたホーンバックルのマイクの途中で退場音楽を流すなよ(^^;


うーん、郷野といいマッハといい、コケちゃあいけないところでコケちゃいましたね。



さすがに郷野の失神で沈んだムードになりましたが、前半はオープニングマッチを除いて良い試合ばかり。

特にフェザーGPの2試合は素晴らしかった!

スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ネコ好きの俺としては
小見川さんお健闘は涙無しではみれませんでしたよ

すごかったなぁ;;

徐庶さん
僕も判官びいきで小見川を応援してました。
小見川は本当に強くなりましたね。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

