--------

スポンサーサイト

2009-08-04

アフリクション第一回大会 サムライTV観戦記

残念ながら消滅してしまったアフリクションですが、サムライTVでやった旗揚げ戦の放送を見ました。

改めて見るとメンバーはやっぱり豪華、そりゃ採算取れないですよ。

マーク・ホーミニックvsサヴァン・ヤング

ホーミニック強ええ。
リオンに勝ったヤングに打撃・寝技両面で圧倒して、最後は三角締めから十字で一本。

さすがは階級上のイーブス・エドワーズに勝つだけのことはある。

日沖はこいつに連勝したのか、しかもアウェーで。
相性もあるから仕方ないんですが、なんで地元でアイアンやバオ・クアーチに苦戦したんだろうか。

確かホーミニックはWECに行くって話を見たので、どこまで通用するか楽しみ。
見た目GSPっぽいと思うのは僕だけでしょうか。


ジョシュ・バーネットvsペドロ・ヒーゾ

こちらはネット動画で見ていましたが改めて。
やっぱ終始ジョシュのペースだったように見えます。

アメリカのお客はスタンドで打ち合ってるのにブーイング飛ばすのな(^^;
フライ高山みたいのが見たいのかい。

ヒーゾはジョシュの盟友モンソンを破ったあとだったんで敵討ちを果たしたことになる。
もっともジョシュも前戦モンソンだったんですけどね。

あと解説のクマクマンボは自分が菊野お気に入りだからといって「ジョシュは技術に関してももオタクだから菊野選手の三日月蹴りも研究してるはず」って言うのは強引すぎです(笑)


アルロフスキーvsベン・ロズウェル

やっぱアルロフスキーはルックスがいいですねー。
ロン毛時代はごついオーランド・ブルームみたいで、いかにも人気出そうな感じ。

サンボ出身とは思えないくらいボクシング上手いし、寝技もこなして足関を狙うし試合が面白い。
ウィークポイントは打たれ弱さとグラウンドで下になった時かな。

幻となったジョシュ戦が見たかった。


ヒョードルvsティム・シルビア

シルビアは星条旗を抱え入場、マウスピースも星条旗にしてたのに全然人気なくて笑った。
ダイナマイトの武蔵みたいでしたねえ、アウェーアウェー。

試合内容について今更言うことはないですけど、当時はPRIDEファイター達がアメリカで次々に破れていて(ノゲイラはUFCチャンプになってましたが)、このヒョードルの勝利で大いに溜飲を下げました。

繰り返しますが、出場選手が日本になじみのある選手ばかりで無くなったのは本当に残念。

アフリクションが無くなって、WAMMAってどうなるんでしょうか。
青木はベルトもらえず仕舞いか(笑)


スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時間軸を考えろ

>>「ジョシュは技術に関してももオタクだから菊野選手の三日月蹴りも研究してるはず」

一年前の大会で、最近の話題を入れるのは止めて欲しかったです。

Halicalさん
ですねー、1年前ではまだ菊野はDEEPでも目立ってなかったのではないかと。
しかもアフリクション中止が決まった後では余計に醒めかねないです。

マークホーミニックって、セバントヤングに圧勝ですか!?
知らない選手だったけど、エドワースにもかってって凄いですね。
日沖がホーミニックに連勝したのも知らなかったんですけど、すごいなー。

むーすけさん
ホーミニックはグラウンドで下になってもヤングに攻めさせず、スタンドで優勢に立ってヤングの打つ手を無くさせた感じです。

日沖はTKOというカナダの団体でホーミニックに勝ってベルトを巻いて、リベンジマッチでも判定で勝ってたと思います。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

