--------


2009-08-10

五味隆典ベラトールと交渉中か?

KamiproMove、『ストライクフォース』スコット・コーカー代表のロングインタビューの続きです。

主に五味についての話題を。

・石田がメレンデスに勝てばチャンピオンとして3試合契約になるようになっている。

・当初メレンデスの相手として五味にオファーしたが、五味サイドが「1試合しか契約したくない」ということで、話がまとまらなかった。

・1試合契約にこだわっていたから、あと1大会で終わることが決まっていたアフリクションと契約したのだろう。

・五味が1試合契約を望むかぎりはストライクフォースに上がる可能性はない。

・五味サイドは現在ベラトールFCと話をしているとのこと。

他にもジャカレイ獲得やメイヘム、アルバレスとも契約できる状況だとか、三崎の参戦の可能性などについて語っています。

石田はメレンデスに勝てば、トムソンと統一戦だろうし急オファーとはいえ大チャンス。

一方、五味は噂通り「1試合契約」にかなりのこだわりを持っているようで。
ストライクフォースは独占契約じゃないのでバリジャパにも出れるだろうし、いい話だと思うんですけどね。

今の五味にとってはベルトは重荷になるんでしょうか。

世界の最先端と戦えとは言いませんが、日本かアメリカで本拠地を決めた方がいいんじゃないかな。

もっと明確なビジョンを打ち出してくれたら我々ファンも乗っかりやすいのに。

UFCに乗り込むならWOWOWで応援するし、ストライクフォース参戦なら「ストライクフォース放送してくれー」となるし、DREAMや戦極なら会場でも見れる。
まあバリジャパで見れるだけマシなのかな。

今は世界最強になりたいとか、日本を盛り上げたいとかの気持ちが薄いんでしょうね。
それ以前の問題でモチベーションやらコンディションを保つことで精いっぱいにも感じます。

五味がどのような選択をするかはわかりませんが、日本で見られる環境を望みます。


theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

五味はPRIDEのライト級を変え、世界のライト級を変えた、みたいな所がありますから、今までがちょっと重荷を背負わせすぎてたのかも知れませんね。

海外でやったり修斗に出たり、本人は気ままにやりたいのかも知れませんが、中蔵戦みたいなのを見ちゃうと、また突っ走ってくれーって思ってしまいますね。

何も考えずUFCに飛び込んでくれたらいいんですがねぇ。
せめて戦極で北岡にリベンジして欲しい。

おさん
ここ1、2年の五味の言動を見ていると、すでに自分は「上がり」だと思ってるんでしょうね。
だから北岡に負けてもリベンジする気もないんじゃないかと。

UFCに行っても中堅に勝てるかどうかも微妙ですね(^^;
でも、オクタゴンで戦う五味は見てみたい。

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

