--------

スポンサーサイト

2009-08-10

ペンはケンフロより強し! UFC101WOWOW観戦記

アンデウソン・シウバvsフォレスト・グリフィン

アンデウソンは試合がつまらないと言われてたことに相当腹が立ってたんじゃないでしょうか。
鬱憤を晴らすには充分すぎるほどの圧勝劇。
グリフィンは元ライトヘビー王者ですよホンマに。

グリフィンの打撃を2分で見切ってノーガード、下がりながらのカウンターでKO。
強すぎる。
アンデウソンはリーチで勝ってたのではなく、技術で勝ってたんですよね。
まあテク云々ではなく達人みたいな域に達してますが、ミドルで勝てるやつはいるのか。

解説の稲垣さんも言ってたようにLYOTOとの試合が見たい。



ヒカルド・アルメイダvsケンドール・グローブ

ケンドール・グローヴはミドル級なのに198センチもあって、前回の試合では相手がスウェーでパンチをかわしてるにもかかわらず、クリーンヒットさせてKOした脅威のリーチの持ち主。
UFCはこういう化け物がゴロゴロいるんだよなー(^^;

対するは日本でもおなじみのアルメイダ。
アルメイダをそんなに好きでもなかったんですが、
「よーし寝かしきれ、立たせるな!」とか「あーテイクダウンに手間取るとスタミナロスして後半やばいよー」とか自分でも驚くくらい応援しまくっちゃいました(^^;

試合は終始アルメイダペースではあったんですが、あまり余裕はありませんでしたね。



BJペンvsケニー・フロリアン

ペンはケニーより強し!
タックルを切ってスタンドで削って削って、ダメージを与えまくってからグラウンドに持ち込んでフィニッシュ。
青木がシャオリン戦でやりたかったことの二段上にいくことをやってのけたペン。

打撃、レスリング、寝技、全てがハイレベルでもうライト級じゃあ敵はいなくなっちゃいましたね。




いやあ、今回はアンデウソンとBJペンに尽きます。
特にアンデウソンはかなり凄かった。

世界最高峰の上に内容もエキサイティングで文句なしでした!

スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いやはや、今回はかなりの神興行でしたね。
その他の試合もなかなか面白かったです。
高瀬に負けたアンデウソンってなんだったんだろう・・・
しかしあいかわらずクワイさんはいいこと言いますね。
BJの試合はまさに青木がやりたかった戦法なんでしょうね。
でも次元が違いすぎますね。
戦う前の北岡と廣田以上の次元の違いがありますね。
単調だなーって最初思ってたんですが、最期にスカッとああいう勝ち方すると
全てが興奮に変わりますね。
解説者の言ってたようにあんだけケンフロがタックルしても倒せなかったのに
あっさり倒して、あっさり決めて
かっこよすぎます。

rinさん
アンデウソンとペンは凄かったですねー!

アンデウソンが高瀬に負けたのはもう6年前ですから随分昔の話になりましたね(^^;

あとペンの試合ぶりはザ・UFCといった感じでまさに勝つための最先端。
ただrinさんの言うように一本・KOで決着つけないと単調に映りがちですが。

それにしても凄かった、スーパーマンパンチにカウンター当てるってなんなんでしょう(^^;
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

