--------


2006-06-27

え? フジテレビの株主総会は荒れないんですか・・・?

今週の週刊プレイボーイに「株主総会」のことを取り上げたコーナーがあったんですが。
いろんな会社の株主総会の行方を経済アナリストの方々が予測してました。
その中には「ライブドア&PRIDE打ち切り」問題で揺れるフジテレビの株主総会に対する見解が述べられてました。

それによると

・ニッポン放送はともかくライブドア株関連での損失が大きすぎる。
・しかし、放送局のような業界は「表」と「裏」の世界が繋がっているので、総会が特に荒れることはない。
・「PRIDE]関連の言及は特になし。



ということで、「PRIDE」問題に関しては、何もわからなかったんですが、評論家の人が言うようにフジの株主総会が荒れないんだったら、なんでPRIDE打ち切ったの? ってなりますよ。

株主総会対策ではないのなら、DSEから逮捕者が出るなどの逼迫した状況が差し迫っていたのでしょうか?
実際には今のところ何もありませんが、今後も油断できない状況なんですかね。

なんかフジの上層部がビビッて切っただけのような気もしてきましたが、さすがにそれはねえですかね。

GP開催まであと4日。なんとか無事に開催&スカパー放送できますように!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして
株主総会事態は強引にでも平穏に終わらせる方法がいろいろあるんですよ。

http://www006.upp.so-net.ne.jp/fujisankei/ 

http://www.nurs.or.jp/~izumi/loft-ayamare/document/attorney.html


しかし、明らかに違法であったりなんなりすると、今度は株主代表訴訟とかもありえますので、総会だけ乗り切れば、というものでもないらしいです

毎年荒れてますね株主総会

というかサップ問題の方がヤバイきが\^^;

Gryphonさん、いろいろ情報ありがとうございました!
要は見解の相違というかフジテレビ側が強引に終わらせてるだけなんですね。

徐庶さん
サップ問題はどう転がっていくんですかねー、最近やばい話題が多くて嫌になっちゃいますよ。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

