--------

スポンサーサイト

2009-09-01

レジェンド対決! UFC102 WOWOW観戦記

デミアン・マイアvsネイサン・マーコート

マイアもったいねー!
いやマーコートの実力勝ちなんですけど、マイアは数少ないアンデウソンの対抗馬だったのに・・・もったいねー!

この内容だとマーコートが次期挑戦者になるんでしょうか。
前回が完敗だっただけに再戦しても期待薄ですな(^^;

マーカス・アウレリオvsエヴァン・ダナム

UFC2勝3敗のアウレリオ。
やっぱりUFCではレスリングが強くないとキツイ。
テイクダウンしても立たれるし、今後も厳しいでしょうね。

でも、PRIDEでも2勝3敗だったんで、どのリングでも同じかもしれませんね。

ティム・ヘイグvsトッド・ダフィー

7秒でトッド・ダフィーのKO勝ち。
ダフィーがちょっとジェームス・トンプソンぽかった(^^


チアゴ・シウバvsキース・ジャーディン

相変わらずジャーディンはいいキャラしてますねー。
元賞金稼ぎというのもいい。

アメリカでは全然人気ないらしいけど、僕はけっこう好きです。

残念ながら試合はKO負けでしたが、また見てみたい。

チアゴ・シウバはリョートにこそ完敗してますが、やっぱり強いんですね。
ジャクソンやエヴァンス、グリフィン、ティトらとやるのもいいかも。


アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラvsランディ・クートゥア

これは素晴らしかった!
ここまで充実したノゲイラを見るのは本当に久しぶりな気がします。
パンチはけっこう貰ってたものの、パンチでダウン取ったり、アナコンダ極めかけたり、スイープしたりでノゲイラらしさは充分に見せてくれました。

対するクートゥアも46歳の年齢を感じさせぬグッドシェイプな身体と精神力。
1Rのダウンを喫し、アナコンダチョークを極められかけるも凌ぐ。

クリンチアッパーでの殴り合いは、ちょっと高山ドン・フライっぽいなーと思ったり。

3Rのダウンからパウンドの流れは止められてもおかしくない、というか止めなきゃダメだと思いましたが、クートゥアの目が死んでないだか何だかでレフェリーも止めず。
でも、そこから上取り返すんだからクートゥア凄すぎ。

ファンでもない僕もクートゥアの粘りには感動せずにはいられなかった、グラウンドから立ちあがったり、リバーサルしただけで拍手を送りたくなりましたよ。
アメリカで人気があるのも頷けます。

いやー、いい試合だった!
ヘビー級でレジェンドと言える両者がこれほどの内容で戦えることが素晴らしい。

次はレスナーvsノゲイラをやるべきですよ!
シェーン・カーウィンとかいう大味な選手とやらせてる場合じゃない。
ケイン・ベラスケスはもうちょい経験を積んだ方がいいし、レスナーvsノゲイラ実現に一票!


今回のWOWOW放送、冒頭にマーコートvsマイアが終わってしまい、メインまでは興味ないカードが多かったんで少々眠たくなりました(^^;

あと何度も何度も言ってますが、UFCは選手コールが長すぎます(^^;
クートゥアvsノゲイラが煽りVから試合始まるまで13分かかってるんですから。

でも、メインの試合でお釣りがくるくらい楽しませてもらったんでオールOKですが。


スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私の大好きなマイアが負けてしまいました。
前回の試合もそうだったのですが、打撃の防御がまだまだですね。
残念。
マイアのほうがアンデウソンに勝つ可能性があるのになー。
レジェンド対決熱かったですねー。
ランディーの粘りに脱帽ですよ。
ここ最近UFCは良い大会が続いてますね。
TUFも始まるし、いい感じです。

私はブルース・バッファーのコール好きだけどなあ
何を言ってるかは分かりませんが

レスナーvsカーウィンは決定済みですし、カーウィンも今の所全く底が見えない幻想ある選手ですよ
ノゲイラはミア戦の内容が悪かったので、もう一試合挟むのが自然でしょう
やっぱり若手も混ぜていかないと

ノゲイラvsクートゥアを見て、岡見さんが「攻め続けるプロ意識が凄い」と何度も褒めてましたので、岡見さんにプロ意識が芽生える事を期待したいですね
一部勝ちに徹する選手達も、このクラスのベテラン選手がリスクを恐れず一本・KOを狙いにいく姿勢を見て何か感じ取って欲しいです

日本のPRIDE、DREAMのほうが
よっぽど長いと思いますがね。

煽りVなんてwowowが
勝手に入れてるものだし。

確かに目は死んでいなかった

>>クートゥアの目が死んでないだか何だかでレフェリーも止めず。

パウントを打たれながらもノゲイラをしっかりと見ていましたからね。
1Rのアナコンダの防ぎ方といい、凄い46歳です。

クートゥアは打たれ弱くなってますね。
ノゲイラは少なくとももう一戦はさんで実力を見せない限りはレスナーとはやらせてもらえないでしょう。

それに、今日の状態でもレスナーは厳しいと思いますが・・・

お久におじゃまします♪

私も実はあの長い選手コールが気に入ってたりします(笑
地味に気分が上がってきたりして。

rinさん
マイア負けちゃいましたね。
マーコートよりはマイアの方がアンデウソンに勝つ可能性は高そうですよね。

でも、マイアの課題が浮き彫りになって逆によかったかなとポジティブに捉えるようにします。

本当に最近はUFCいい大会続いてますね。


おさん
選手コールは何言ってるか分かれば、また違うんでしょうね。
カーウィンはもっさりしたイメージが強いんであまり期待してないんですけど、一発があるんで戴冠の可能性もありますかね。

ノゲイラvsクートゥアについては、仰る通りあれほどのベテランが一歩も引かない意地を見せて、エキサイティングな試合をしてくれたことに感動しました。

nroさん
>日本のPRIDE、DREAMのほうが
よっぽど長いと思いますがね。

そうですか?
DREAMは「選手の名前、身長、体重」しかコールしないんで一番短いと思いますが。


Halicalさん
本当にクートゥアは凄すぎです。
レフリーもクートゥアでなければストップしてた気がしますけど、それでもあそこから持ち直すんだもんなあ。


aさん
そうですね、期間があくのでノゲイラはもう一戦挟むことになるかもしれませんね。

確かにレスナーのタックルとパワーは凄いですけど、ノゲイラなら攻略してくれないかなーという期待感はあります。


Baby@R CANDYさん
お久しぶりです(^^
確かに長い選手コールは徐々にテンション上げるのにはいいかもしれませんね。
観客もかなり煽られてるようですし。

僕もだんだんアリな気がしてきました(笑)

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

