--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-09-20

UFC103 WOWOW観戦記

タイソン・グリフィンvsエルメス・フランカ

フランカを寄せ付けずにタイグリの完勝、やっぱ強い。
グリフィンの一本・KO勝ちは初めて見た。

身長・体重が石田とほぼ一緒でレスリングベースも同じなんですが、最近の戦績では明暗分かれてますね。
グリフィンはパンチが出来るんで、その差が大きいんでしょうね。

やっぱりUFCは層が分厚い。


ジョシュ・コスチェックvsフランク・トリッグ

うーん、トリッグも今のUFCでは通用しなかったか。
そもそもマット・ヒューズに勝てずにUFC離れた選手ですからね。



ミルコ・クロコップvsジュニオール・ドス・サントス

ミルコ・・・うーーーん・・・・まあ頑張った方じゃないですか。
僕は今のミルコを見くびっていたので惨敗すると思ってたんで、予想よりはマシな試合をした、というのが率直な感想です。

身体も作ってきてたし、ところどころで左のカウンターを当ててたように見えました。

でも、ミルコの打撃ってバリエーションが少なく感じるんですが、気のせいでしょうか。
首相撲からの膝とか昔からほとんどしないし、組み付かれちゃうと相手にとって怖さが全くない。

今のMMAのレベルについていけてないです。

今までの実績は素晴らしいものですから、ここでグローブを置いたとしても「お疲れ様でした」という気持ちしかありません。
どの時点で引退するかは知りませんが、宣言通りにUFCでキャリアを終えて結構ですし、無理にレベルの低い、モチベーションの上がらない日本のリングに上がるこたーないですよ。


PRIDEのTシャツ着てきた時は「まーだ日本のファンに媚びたフリするの?」と呆れましたけど、よくよく考えると強かった時の自分を取り戻そうとゲンを担いだともとれますね。
五味が北岡戦でPRIDE時の入場曲に戻したように。

リッチ・フランクリンvs ビクトー・ベウフォート

減量失敗したと聞いた時はスタミナ・根性のない「悪い方の」ビクトーが出るかと思ってましたけど、意外や意外。

パンチがフランクリンにテンプルを掠めて、それが効いた感じでしたね。

長引いていたらビクトーがスタミナ切れを起こしていた可能性が高かったですが、見事1RKOで勝ち。

ビクトーはアンデウソンと戦うのもやぶさかではないようですし、ちょっとミドル級戦線が楽しみになってきました。


今回のUFCは可もなく不可もなくといったところで、興行的にも谷間でしたね。

スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ミルコにまだ幻想を抱いていた私でしたが、さすがに今回で終わりを感じました。
立ち技のみの試合でほぼ完敗ではないでしょうか?
左ハイが当たる気がしませんでしたね。
あの距離で打ったって当たらないような気がするんですが・・・
レスナーに勝てそうもないし、引退ですかね。
プライドで活躍した選手が日の目をみないのが残念です。
最後の砦、ショーグンに期待をしたいです。
それにしても谷間興行でしたね。

rinさん
ミルコ、立ち技で圧倒されてましたね。
加齢による衰え、モチベーション、リングと金網の違い、全てがミルコの敵になってたような気がします。

ショーグン頑張ってほしいですけど、相手がリョートだもんなあ(^^;
エヴァンスとかグリフィン当りをクリアしてからの挑戦なら期待感も高まるんですが。

でも、勝負は何があるか分かりませんからね、リョートにとってショーグンは相性の悪い相手かもしれませんし。
楽しみなカードであることは間違いないです。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。