--------

スポンサーサイト

2009-09-23

修斗「REVOLUTIONARY EXCHENGES 2」メインイベントの感想

遠藤が一本防衛! 朴との因縁再戦制す=9.22修斗後楽園大会サムライで見ましたが、遠藤強い!

前回は朴が押し気味のドローでしたが、今回は文句なしの完勝で今年初めての勝利。

朴はスタンドで戦いたかっただろうけど、遠藤に上手くやられましたね。
シングルバック取られてる状態から上を取れそうでなかなか取れなかった。

最後はフェイスロック気味に見えたけど、朴は相当苦しかったんでしょうね。

間違いなく最強の挑戦者だった朴を最高の形で退けた遠藤。

次期世界王座挑戦に文句なし・・・・だったんですが、

中蔵が世界王座返上、五味戦後に網膜はく離

中蔵の返上により空位となった王座は、10.30「VALE TUDO JAPAN 09」においてヴィラミー・シケリムと冨樫健一郎が王座決定戦を行い、新チャンピオンを争うこととなる。

冨樫においしいとこ持っていかれちゃいましたね(^^;
遠藤としても一度敗れているシケリムとやりたかったでしょうが、この試合の勝者と遠藤がやることになるでしょう。
修斗ウェルター級戦線も楽しみになってきました。
中蔵もなんとか無事に復帰してほしいものです。


そして、敗れた朴。
前回の対戦からも遠藤との実力差がないことはわかりますが、今回は運もなかったか。

バックからのチョークであっさり一本取られたんで、今回は寝技の練習をあまりしてなかったようにも感じました。

朴はちょっと前に川尻や中蔵に対して口撃してて、それ自体は僕はいいと思うんだけど、結果が出なかったのは痛恨。

世界王者になった川尻・中蔵と環太平洋で負けた朴とでは、かなり差があると言わざるをえない。

実力では両者に肉薄してるだけに、この一本負けは痛いし勿体ない。
あまりにもあっさり負けすぎですよね(^^;

ここで腐らずに修斗でもケージフォースでもいいからまた実績を積んでいってほしいです。

朴VS中蔵とか弘中とか見たいですからね。


今大会はメイン以外はあまり興味ありませんでしたが、そのメインがよかったので満足です、おもしろかった(^^
スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

