--------

スポンサーサイト

2009-11-17

戦極、DREAM、大晦日の噂について思うこと

なんか色々と話題になってますね。

僕も2年前にPRIDEでのすったもんだを経験しているので、戦極ファンの方々の気持ちを多少はわかるつもりです。
もやもやしますねー、ほんと。
まずSRC大晦日興行をどうするのか早くアナウンスすべきでしょう。

まだ公式発表されてない段階なので、あんまりネガティブに考えすぎるのはよくないです。
憶測だけで何もわかってないのに、戦極をこき下ろす方々もみっともないなーと思ったり。



で、初めて戦極の公式BBSに行ってみたんですが、大変熱心で純粋な戦極ファンの中には拒否反応を示している方が多くいらっしゃいますね。
「DREAMなんかと合同でやるのは嫌だ」
「合併したところで今より良くならない」
「戦極が無くなったら日本のMMAを見ない」
最早そんな悠長なことを言ってられる状況ではないのでしょう。
確かにDREAMと戦極が合体しても状況が好転するとは限りません。
でも、今いがみ合ってたら生き残れないほど日本のMMA界は追いつめられてるのではないでしょうか。
WOWOWとネット動画でトップ選手を見られれば充分、という人であれば日本にメジャー団体が無くてもいいのでしょうが、僕はそんなのは嫌です。
強い選手の試合をリアルタイムで見たいし、会場で見たいです。

別にいまさらPRIDEレベルの興行が見たいなんて贅沢なことは言いません。
でも、今の戦極やDREAMくらいのレベルは維持してほしいと思ってます。
そのために両団体が協力しなければならないなら是非そうしてほしいです。


実際にどうなるかは正式発表があるまでわかりません。

僕個人の理想だけで希望を言わせてもらえれば、
ドンキがDREAMと戦極を統合してオーナーとなり、演出をDREAMスタッフが担当というのが理想です。

國保さんは・・・そうですねえ、戦極軍団の悪徳マネージャー・KYコクホとかで活躍してもらえばいいんじゃないですか。


合体するか、年に一回は交流戦ができるくらいに協力関係を築いてほしい。

少なくとも同じ日に会見をぶつけあってる場合じゃない。
スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほぼ全て同意です。
大連立と喜んでる層もDREAMや戦極を叩いてる層もどうかしていると思います。
出来れば存続して、大晦日のみ共催がいいですね。
合体しても初めは勢いがあるかも知れませんが、長持ちしないような気がしますし。
合体して上手く行かなかったら最後‥と言いますか、そういう恐怖心もありますね。

DREAMもMAXもK-1も全てやばい状況に見えますし、TBS自体もかなりやばい状態ですし、中々明るい未来は見えないですね。
戦極がなんとか来年以降も継続しないかなあと思ってます。
大晦日だけに関して言えば、共催は望む所ですね。
横田vs青木、川尻vs廣田、ザロムvsダンホン、小見川vs高谷、桜庭vs菊田が見たい

自分は戦極、DREAMどちらも見てますが、合体しちゃったほうがいいんじゃないかな、と思います。

二団体あるせいか、どちらの王者も薄味になってしまってる気がするし。

戦極のファンはエキセントリックな元PRIDEファンが多いですからね。
FEG憎しの気持ちだけで戦極を応援してるってのはちょっと理解できませんね。
もっともそれを扇動してるのは國保さんなわけですが…。
そんなつまらんことで日本の格闘技を停滞させるならファンの声なんて聞かんでもいいんじゃないか…。

勿論、あの地味で競技的なMMAが大好きなんだ!っていう方もいるんでしょうけど…

同意見
うまくいっていかなくても
邪魔はしたくないですね

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

いっかいメジャー興行ぶっこわれて
群雄割拠の時代ってのも致し方ないか・・・
ありかもw

おさん
DREAMも楽観してられる状況ではないですよね(^^;
僕は名称は戦極でもDREAMでもどちらでも構わないので、一つになった方がいいかなー、と思ってます。

野次さん
今の市場を考えると、僕も合体した方がいいと思います。
ただ容易ではなさそうですが(^^;


ジョショさん
群雄割拠して、UFCなりが統一してくれればよいですが、プロレス界みたいにインディー化するのは嫌やー!

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

