--------

スポンサーサイト

2009-11-23

コスチェック、ブラボー!UFC106感想

宇野薫vsカモエス

あれで引き分け? そんなバカな!!
1Rはカモエスだとしても、2R反則による減点で宇野、3Rも宇野で29-28で宇野の勝ちでしょう。
ていうか2Rは減点なくても宇野が取ったように見えたんですが、減点なかったら宇野は負けてたということですか。

これで宇野はUFCで2戦して未勝利。
2戦とも微妙な判定とはいえ、中堅選手相手にこの内容では今後も厳しいか。

アミール・サドラーsフィル・バローニ

バローニは相変わらずで、ある意味安心。
階級落とそうが、今のUFCでバローニが通用するわけないよなあ。


ホジェリオ・ノゲイラvsルイス・カーニ

ホジェリオ強し!
ソクジュに勝ったカーニだったんで、やや不安もありましたが、見事なKO勝利。

これでタイトル戦線にも浮上してきたのではないでしょうか。
ただ王者リョートは練習仲間だからなあ。
ショーグンとの再戦も面白そうですね。


ジョシュ・コスチェックvsアンソニー・ジョンソン

コスチェックよくやった!
ジョンソンは前回の体重超過がアレだったのでコスチェックに肩入れして見てました。

しかし、ジョンソンは体つきといいリーチといい、化物かい。
パンチのスピードも速いし、日本人じゃあ誰も勝てないんじゃないですか?
UFCはそんな化物がごろごろいるから恐ろしい(^^;

そして、コスチェック。
いつもアグレッシブでそれゆえに取りこぼすこともありますが、試合はエキサイティングで面白いですね。
GSPは完璧すぎて試合がつまらないので、コスチェックの方が好きかな(^^;

今回はフィジカルでコスチェックが押されてたように見えましたが、さすがに潜った修羅場の数が違う。
こいつらの上にGSPとかアウべスとかいるんでしょ、本当にUFCウェルターは神の階級だ。

いやあUFCの試合でここまで興奮したのは久しぶりな気がします。


ティト・オーティズvsフォレスト・グリフィン

印象としては、意外とティトが頑張ったなー、という感じです。
スタミナ切れるまではティトのタックル通用してましたね。

3Rは悪い時のティトが出てきましたが(^^;


先週のUFCはつまらない大会でしたが、今回はよかった。
期待値が低かったのがよかったのかもしれませんね。
なんせホジェリオとかバローニが出ること知りませんでしたから(笑)

ベストバウトはコスチェックvsジョンソン。

スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

