--------


2009-11-28

笹原EPが青木vs川尻の可能性を言及。対抗戦とはどうあるべきか?

DREAM携帯サイトのコラム「笹原EPの夢で逢いましょう」で大晦日の青木vs川尻戦について言及しています。

純粋にDREAMファイターと戦極ファイターが激突することばかりに注目が集まってますが、それだけが対抗戦ではありません。
例えば、青木真也vs川尻達也という最高のカードをここで出して、「やっぱりDREAMライト級の日本人トップの2人ってほんとすげえな!」ってことを戦極の選手に見せつけるのも対抗戦の一つだと私は思います。
(中略)
誤解のないように言っておきますが、まだカードが決まったわけではありませんからね!
あくまで「対抗戦」に対する考え方の一例です。

いやいや、この対抗戦でエースの青木と川尻が戦極勢と闘わなくてどうするんですか!
チャンピオン級同士が戦うから対抗戦は盛り上がるんです。
三崎vs秋山しかり、青木vsカルバンしかり。

戦極との合同興行でなければ、青木vs川尻をやることに賛成でしたが、今となってはそれこそDREAMのメインでやるべきです。

川尻だって挑戦権に疑問符の付いたままタイトルマッチするよりも、廣田や光岡を倒してからの方が説得力があるはず。
もちろん川尻が負ける可能性は大いにありますが、タイトル挑戦のためにはこれくらいの山は越えないと。
戦極がチャンピオンを出してきているのにDREAMが対抗戦に王者不在では失礼ではないでしょうか。

それに青木vs川尻って、ショッパイ試合になりそうじゃないですか(^^;
大晦日につまんない試合やっちゃって、去年の桜庭vs田村みたいに忘れ去られるようなことになったら寂しいですよ。

ですから、青木と川尻には是非とも対抗戦に出陣していただきたい!

逆に桜庭vs三崎はあまりやってほしくない。
これは桜庭が勝つとか負けるとかではなくて、絶対打撃でダメージを受ける試合になるから。
弁慶戦で散々殴られて、その2ヵ月後に三崎ではきつ過ぎる。
桜庭は40でっせ。

でも、もし実現したら目が離せない試合になりそうなんですよね。
これは来年以降、機会があれば組むということじゃあ駄目ですかね?(^^;

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

戦極との対抗戦なんてやらなくていいんですよ。
絶対つまんない試合になりますから。
修斗やパンクラスでやっとけばいいんですよ。

青木vs川尻の電流爆破マッチが見たいですよ。

田村が出ないんなら、唐突感はありますが桜庭vs菊田のほうが観たいですね。
彼らで大晦日とくれば、田村や青木vsシャオリンみたなことは絶対にしないでしょうし。

三崎はマヌーフで。
ミルコがいればミルコとやらせたいんだけどなぁ。
警察のアレつながりでw

サクvs菊田
三崎vsマヌーフ

に関しては、空手さんと全く同意見ですね。
一番体がボロボロなサクが3連戦というのも無茶ですし、弁慶戦のダメージも気になるところです。
出場自体が心配なところですが、しかも相手が最強クラスで打撃系の三崎というなら心配するばかりになってしまいます。
菊田なら脳のダメージ的な心配は減るのでマシですね。

タイトルマッチか対抗戦かは正直どちらでもいいと思いますね。
一番最悪なのは、格下と試合する事ですね。
大晦日の舞台で青木vsゴリアエフとかは勘弁して欲しいです。
青木vs川尻も勝負論やお互いのリスクは高いですからね。

対抗戦は
廣田vsアルバレス
横田vsハンセン
辺りでも充分ですが、私も日本人同士の潰しあいの緊張感は好きなので、やはり青木・川尻がより大きなリスクを犯して出てきてくれるのが理想ですね。

空手さん
>桜庭vs菊田
いやあ菊田さんだと、つまらない試合になりそうですよ(^^;

三崎vsマヌーフはいいですね。
マヌーフにも勝機は充分ありますし。

おさん
確かに桜庭vs三崎より菊田の方が打撃のダメージは少なくて済みそうですね。
ただパウンドアウトされる危険もありますが。

>一番最悪なのは、格下と試合する事
さすがにそれは無いんじゃないですか。
青木vs川尻・・・堅い試合になりそうで微妙な気持ちです。
仰る通り日本人同士のつぶし合いがマニア的には一番受けるのではないでしょうか。

全く同意です
川尻×青木はDREAMでやるべき
そして旧知も仲でヒリヒリ感がなさすぎて観たいとも思わない

桜庭×三崎もマッチメイク的に唐突で違和感ありすぎ
まぁリングが違うからあれだけど、三崎は禊マッチとしてマフーフとバチバチの試合をして欲しい
桜庭は前回激しい試合だったので、大晦日はイロモノと息抜きマッチでいいと思う
同階級にこれと言って組みたい選手が見当たらないってのもある

ピエトロ

青木や川尻の前に、噛み付くべき側の廣田や光岡が日本人対決から逃げてますからね^_^;)

桜庭×菊田は面白いと思います。
桜庭の体調も去年ほど悪くはないはずなので、簡単に漬けられたりはしないかと。

ささやんさん
>旧知も仲でヒリヒリ感がなさすぎて観たいとも思わない
いやいや、そこは試合前に毒舌家・青木とプロレスラー川尻が盛り上げてくれるでしょう(^^

桜庭は特に組んでほしい相手っていないですよね。
戦極の選手なら泉くらいがちょうど良いかもしれませんね。


ピエトロさん
戦極の選手には青木、川尻に喧嘩売ってほしかったですね。

桜庭vs菊田・・・それでも、漬けられそうで怖いっす(^^;
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

