--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-06

「K-1 WORLD GP 2009 FINAL」感想

今回のK-1は面白かった!
やっぱ外敵がいると盛り上がりますね。


バダ・ハリVSカラエフ

両者ブンブン振り回しますねー。
見てる方は盛り上がるからいいですけど。


アリスターVSテイシェイラ

首相撲から膝を連発したように見えましたが、一回目は完全に抱え込んではいないからギリでセーフか。
ていうか、そもそも首相撲からの膝を制限するようなルールが情けないような気がします。
ムエタイ対策にしても何だかなー(^^;


バンナVSシュルト

練習生の不幸でメンタル面の心配が若干ありましたけど、どこ吹く風。
相変わらずの強すぎるシュルトさんでした。


ハリトーノフVSギタ

ハリトーノフ、意外とグッドシェイプだった!
アッパーとフックはいい感じでしたね。
しかし、相手が悪すぎる。

谷川さん、普段は「UFCは潰すマッチメイクだ」と批判してたのに、このカードはどうなんよ。
ギタにとっては勝って当たり前、ハリはローを蹴られまくりで得るものの少ない試合でしたね。

上手く売り込めば、第二のアリスターになったかもしれないのに勿体ない。


バダ・ハリVSアリスター

まさに今年のK-1のクライマックスという感じでしたね。
ヒールとして、ここまで盛り上げたアリスターも見事だし、それを倒したバダ・ハリも素晴らしい。
この二人が今大会、そして今年のK-1のMVPではないでしょうか。

ここで終わってたら、主催者や観客にとって美しいエンディングだったでしょう(^^;


シュルトVSボンヤスキー

最初の突貫こそ成功したものの、後は一方的に嬲られるだけのいつもの(対シュルト)ヘタレ・ボンヤスキーでした。
レミーは本来ガードが固くてクレバーな選手だと思ってたんですが、この戦法しか勝機はなかったんでしょうね。


シュルトVSハリ

ボンヤスキーにしてもハリにしても、シュルトに勝つには一か八かの特攻しかないということか。
それにしても実況席の偏った応援はひどい。
別段ファンではありませんが、シュルトが不憫でしょうがない(^^;


3連覇しても人気ない、復活優勝を果たしても嫌われる。
絶対王者でも駄目、外敵にもなれない・・・
どないせえ言う話ですな(^^;



今回は角田さんがいなくなったせいかは分かりませんが、レフェリングが急に的確になったような。
試合を見てても「ここ角田さんならダウン取らなさそう」という場面がいくつかありました。

角田さんが戻っても今回のように裁いてほしいものです。
スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

実況席はうざかったですね。
元プライドファンとして、フジテレビでのシュルト×アリスターの決勝を夢見ていた人間としては不愉快でしたね。
元々人気薄かも知れませんが、悪役でもない(どっちかというとバダハリは悪役)シュルトに負けろオーラを投げかけるのはどうなんでしょうね。

あと一茂が偉そうに解説してるのも気になりました。
女性陣もだんだんうざくなってますね。
ノリカ一人で充分でしょう。
シュルトが同僚の死を乗り越えて栄冠を勝ち取ったのに女の一人がバダハリの負けに泣いているという構図は、そこまでするか?と思いましたね。

プライドの時は良かったけど、なんだかフジテレビのやり方もちょっと違うなあと思うようになってきましたね。
三宅さんもただやかましいだけのように思えましたし。

角田さんがもしいたら、アリスターの膝2連発で反則負けを取ってリザーバーのアーツが準決勝とかやりそうだったなあ。
あの人総合嫌いだしね。

大会としては面白かったですが、中継としてはいまいちでしたね。
今ならTBSの方がいいかもと思いました。

おさん
フジテレビは一貫してアンチ・シュルトというか、シュルトの対戦相手に肩入れした実況をやりますよね。
シュルトに魅力がないのも悪いけど、4回も優勝してるんだから、もう少し称えてあげても罰は当たりませんよ。
バダ・ハリのついでみたいな褒め方だもんなー(^^;

ヒョードルだってPRIDE初期にあまり人気無かったけど、勝ち続けることで大ベビーフェイスになりましたからね。
でも、シュルトはなんぼ勝っても人気者になれる気がしない。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。