--------

スポンサーサイト

2009-12-16

戦極vsDREAM開戦! やっぱりKIDは役者が違う

KID vs 金原、所 vs サンドロなど『Dynamite!!』追加カード発表

一つ一つのカードはなかなか悪くはない。
ただ心躍るほどでもないかな。
一つ褒めるところをあげるなら西島vsセフォーというアレなカードをひっそり混ぜて発表したことでしょうか。
D12の宮下vs藤原みたいに最後の方に発表されたらテンションだだ下がりですからね。

それにしても今回発表されたカードを見ると、戦極側が大きく勝ち越しそうじゃないですか。
DREAMで確勝を期すのはアリスターくらいか。


まずはKIDvs金原。
今のKIDが平選手というても、金原にとってビビアーノ何某よりはよっぽど戦いたいでしょ。
そりゃ63キロに落としてでも試合を受けますよ。

金原正徳
戦極初代フェザー級チャンピオン・金原です。対抗戦ということでチャンピオン同士がやるのが対抗戦らしいかなと思ったんですけど、チャンピオンより名があるというか、チャンピオンよりチャンピオンらしいKID選手と闘えて嬉しく思いますけど。僕がチャンピオンなんで挑戦するという立場じゃなくて、熱い試合を大晦日にできたらと思います。

山本“KID”徳郁
2年ぶりの大晦日の試合に出るということで、かなり気合いが入ってます。あとは調子もいままで以上に良くなっちゃって、すぐにでもやりたい感じです。試合が凄い楽しみです。今日、ここで対戦相手を見て、ワクワクしてきました。
でも、俺にやられてもまだ戦極のチャンピオンのままだから心配しないでね(笑)。俺、1回戦負けだし。

KIDはナチュラルに煽れるなー。無理して挑発してる感じが全くない。

会見動画で見てもKIDの受け答えは、さすがに貫録があるというか。
言葉遣いとかではなく、雰囲気がありますよね。

対する金原も堂々としてて嫌みのない爽やかさがよかった。

少なくとも廣田よりは好感度高し。


高谷裕之 vs 小見川道大

普通に好カード。
両者負けん気が強いから技術だけじゃなく気持ちも見える試合になりそうですね。

小見川がやや有利でしょうか。


桜井マッハ速人 vs 郷野聡寛

フレンドリーなムードが漂うカードですが、二人ともプロ意識は高いんで激しい試合をしてくれると期待してます。
多少しょっぱくなるのも覚悟してますが(^^;
これはどっちが勝つか全く分からないっす。

郷野「皆さんもご存知のように3年前までPRIDEでやっていて、そのときのスタッフが多く関わっていらっしゃるので、今日の方が居心地がいいというか、落ち着いてすべてをこなせる感じがするので、今年1番強いオレでマッハにぶつかれると確信しました」

吉田秀彦や一部の熱心な戦極ファンのような合同開催を快く思わない方々がいる中で、戦極サイドの選手からこういう言葉を聞けると何か嬉しいですね。



柴田勝頼 vs 泉浩

打撃なら柴田が有利だし、寝かせれば泉にも勝機は充分あるでしょう。
そこそこのレベルと知名度のある二人なんで悪くない組み合わせだと思います。
ま、こういうのも必要でしょう。


所英男 vs マルロン・サンドロ

所は貧乏くじ引いたな―(^^;
所はよく受けたと言えますが、10月に2回KOされてることを思うと危険すぎる相手。
マジで殺されるんじゃね?的な。
サンドロは打撃の圧力凄いし、腰強いし、ノヴァウニオンだし、所に勝算はあるのか?

谷川さん、これはアータが嫌う「潰すマッチメイク」でないですかい?



藤田vsアリスター

スタンド、グラウンド、身長・リーチ差、何で藤田はアリスター選んだんでしょ?
でも、ヘビー級の(一応)人気選手同士だし、試合前のにらみ合いは盛り上がりそう。



最初にカード聞いたときはさほどでもありませんでしたが、ダイナマイトの会見動画見てたらテンション上がってきました。
やっぱこういうのはファン公開の記者会見でやれば盛り上がると思うなー。


あとは青木、川尻、桜庭、廣田、三崎あたりのカードですね。
ほんまに早目にお願いしますよ!
スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>所英男 vs マルロン・サンドロ

思ったよりか、DREAMと戦極間の摩擦が今回の追加発表で少なかった中で、一番戦極側との摩擦を感じさせる一戦ですね。今年の戦績から言ったら所選手は本当にキツい、エイブル・カラム戦のように噛み合う戦いになるかも危うい。パッと見はそうは見えないけど、合同開催の中で犠牲にされてる感じ。

とはいえ、それでも所選手なら奇跡を運んでこれるんじゃないか、という期待も一方であるわけで、なかなか複雑な一戦です。これからの追加にも、合同ならではの摩擦を感じさせるカードが組まれるんでしょうか。

8798さん
噛み合ってくれるといいんですけど、サンドロに完膚無きまでに粉砕されそうな気がします(^^;
潰すマッチメイクでもあり、ドキドキのカードでもあります。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

