--------

スポンサーサイト

2006-07-02

藤田和之の今後はどうなる。

昨日の大会はジョシュが完勝して、決勝ラウンド進出が決まり、僕の埼玉遠征も内定しました。

一方で応援していた日本人の藤田和之はシウバに完敗してしまいました。
自らこのトーナメントを「格闘技人生の集大成」と言い、kamiproインタビューでも

この特別なトーナメントに参加している一人の選手として、このトーナメントは最後まで、9月の最終戦までちゃんとやり遂げて、完結させなきゃっていうね。やっぱり責任感かな。
ここに足を踏み入れた以上は、覚悟して出てきたわけですからキチッっとやろうと。


と言っていただけにさぞ無念だったことでしょう。

試合後のインタビューでも
http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1151658885

完敗です。それ以外出て来ません。取れるとこ取らないと… 完敗です。これで終わりじゃないから。ありがとう。


藤田自身が完敗を認めています。
実際、スタンドでの打撃でも大振りのフックだけで、体型の問題かストレートが上手く打てないような・・・
片手クリンチしてパンチを当てようとしてもシウバに左右の連打をまともに喰らってしまいました。

ただグラウンドでのパスガードは進化してたように思います。
最初のテイクダウンを奪ったとき、右にパスすると見せて左へ行く動きは、見るべきものがあったと思います。

まあそこが唯一のチャンスだったわけですが、そこが藤田が言った「取れるとこ取らないと…」という部分なんでしょうね。

さて問題は今後の藤田の展開です。
どうも腕十字で肘の靭帯を痛めてしまったみたいで、8月のリザーバー出場は難しそうです。

となると10月のベガス興行か大晦日の男祭りか?
対戦相手もどうなることやら・・・中尾さんとの三年越しの対決となるか? それとも・・・?

どちらにしても藤田和之のポテンシャルはまだまだこんなものではないはず!(と信じてる)

必ずやビッグカムバックを遂げてください!
昨日は魂の試合をみせてくれて、ありがとうございました!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

しかし藤田の打たれ強さは
おかしいな
人の域を超えてる
普通だったら最初のひざ2 蹴り1あたりでおわってるよなぁ

>普通だったら最初のひざ2 蹴り1あたりでおわってるよなぁ

ですよねえ・・・
ただあの打たれ強さは折込済みで、勝利を願ってたんですが、残念です。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

