--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-30

Dynamite!! DREAMvs戦極対抗戦の勝敗予想&願望

メルヴィン・マヌーフ(オランダ/ショータイム)
三崎和雄(日本/フリー)

土壇場でこの試合を受けた三崎さんはエライが、相性的には厳しそう。
準備期間がなかったからマヌーフ対策も出来てないだろうし、勝てるだろうか。

三崎応援も予想はマヌーフKO勝ち。

希望としては三崎勝利と背中入場。


山本“KID”徳郁(日本)
金原正徳(日本)

体格差が気になりますが、叩き三戦目のKIDに期待。
金原はよく言えばオールラウンダ―、悪く言えば器用貧乏の印象でとくに怖さがない。

KIDのKO勝ち。


桜井“マッハ”速人(日本)
郷野聡寛(日本)

これは難しいですね。
リーチとディフェンス技術の差で郷野判定勝ち。


柴田勝頼(日本)
泉 浩(日本)

泉はテイクダウン出来るのか。
スタンドで柴田が優勢に進めて判定勝ち。


所 英男(日本)
キム・ジョンマン(韓国)

サンドロ戦が無くなってホッ。
サンドロ相手では所が虐殺される姿しか想像できませんでしたので(^^;

でも、ジョンマンも所にとっては厳しいと思いますよ。
準備期間がない分有利ですが。

所一本勝ち。


高谷裕之(日本)
小見川道大(日本)

小見川がテイクダウンして、立たれてもまた寝かせての展開で判定勝ち。


アリスター・オーフレイム(オランダ)
藤田和之(日本)

アリスターKO勝ち。


青木真也(日本)
廣田瑞人(日本)

今年の廣田は石田戦、北岡戦と下馬評を覆しての勝利が続いていることには怖さを感じます。
でも、青木が完勝すると思います。
打たれ弱いイメージがある青木ですが、今までスタンドでクリーンヒットをほとんど貰ってないことから分かるように、青木ってディフェンスや距離の取り方が上手い。
廣田のパンチも上手く封じ込めるのではないでしょうか。

あとはグラウンドで廣田がパウンドを当てられるかどうか。
廣田の寝技がどれくらいの強さかわからないので何とも言えませんが、ハンセンほど寝技が出来るか疑問ですし、マッハほどのパワーも廣田にはないでしょう。
そもそも廣田が上になる体勢になれるかも微妙。

というわけで青木の一本勝ち。

ここまで能書きタレときながら廣田が勝ったりして(^^;


川尻達也(日本)
横田一則(日本)

この試合はしょっぱくなりそうな試合展開と裏腹にめちゃくちゃドキドキしてます。

川尻にとって横田はヤバいですよ。
以前から横田なら川尻に勝てるんじゃないかと思っていたものの、対戦することはないだろうから深くは考えていませんでした。
いざ決まっちゃうと、川尻が勝てるか不安ですね。

そんな不安から横田の試合を廣田戦、シュルツ戦、光岡戦を見直してみました。
つまらん、つまらんが強い。
廣田戦は完勝、シュルツ戦はロープ掴みでのスタンド再開は納得できませんが見事なKO勝ち。
川尻戦でもバック取らせて場外逃亡とかやられたら嫌だなあ。
で、川尻と似たタイプの光岡戦。
途中まで五分に近かったけど、後半光岡のスタミナが切れて横田にポイント取られましたね。
川尻が早い段階でテイクダウン出来れば勝てるか?
スタンドだと横田はビッグパンチはないですけど、スーパーマンパンチとかいろいろうるさいですからね。

川尻にはそれらの不安を払拭するような豪快な勝ち方を期待しつつも、3Rテイクダウン&パウンドの塩漬けでもOKっす。
とにかく勝ってくれ!

「マイクを含めて試合」横田一則が爆笑or大すべりを予告
――試合後のマイクは?
横田 ばっちり考えてます。民放では間違いなくカットされると思うんですけど、コンパクトにまとめておもいっきり笑いを取るか、おもいっきりすべるかどっちかだと思います

どう考えても、どんずべりの一択です。
とにかく、デフレと少子化と横田のマイクだけは何としても防がないと。
がんばれ川尻!
そして、ここまで川尻を応援する気にさせてくれた横田にも感謝!




あとレフェリングについて。
見てる方もストレスたまるんで、島田にレフェリーをさせないでくれ。
特に青木、川尻の試合。
僕は両者を応援してますが、後々しこりが残るようなことがあったら嫌ですしアンチが騒ぐ材料を与えないでほしい。
柴田vs泉くらいだったらいいですけど。


DREAM、戦極、どちらが勝ってもスッキリとする決着をつけてほしいものです。
いよいよ明日、あー楽しみ(^^
スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです!
廣田や横田の強さについても同感ですが、
サンドロ戦なくなってほっとしましたよね(笑)
ここが一番共感しました!(笑)

むーすけさん
確かにサンドロ戦は所潰しかと思いました(笑)
明日は今年最後のお祭りを思いっきり楽しみます!
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。