--------

スポンサーサイト

2010-01-04

Dynamite!!さいたま旅行記2009 場外イベント編

当初は15時開始なので14時半くらいに現地到着の予定でした。
ところが石田選手がけやき広場のイベントに出ることが決まると、相方の強い希望によりイベントに参加することに。
家を出発したのは朝の6時50分・・・修学旅行か(笑)


11時前にたまアリに到着し、桜庭ホイスの握手会の整理券をゲット。

メイヘム長南
いつも通り佐伯さんとお宮の松さんの司会で11時からイベントスタート。
最初のゲストはメイヘムと通訳で長南。

マイクの音が小さくてあまり聞こえませんでしたが、日本のどこで遊ぶとか格闘技と関係ない話が多かったと思います。

続いて11時半からは石田と菊野の技体験コーナー。
石田はレスリング、菊野は三日月蹴りをキックミットで受けるというもの。

握手会で石田くんと話せて嫁はご満悦。

2010-01-02 22-52-03_0043


その後、昼食をとってから戻ると丁度ホイス桜庭のトークショーが始まるところでした。
ホイス笑顔が素敵。
桜庭の著書にも書いてあったが、試合を離れると超いい人のようだ。
ここでスイミングアイ佐野さんと合流。
この前はおつかれさまでしたー、と挨拶しつつ雑談。

「サクとホイスの握手会の整理券取ったんですよー」と話してる時に整理券の裏に「0039」と番号があることに気付く。
「あっ、0039、サクですねー」なんて言ってたら、なんと桜庭の技体験コーナーに当選し、桜庭の技を受けることに!

気持ちフワフワしながら壇上に上がる僕。
バックチョークでも掛けてもらえるのかと思いきや、さそり固めを喰らうことになるとは(笑)

技を解かれたあとに隣のホイスが満面の笑顔で握手してくれて、やっぱいい人だ。
いやあ、いい記念になりました!ありがとうございました!

フワフワしながら佐野さんの所に戻ると、今度は近くに菊野がいる!

佐野さんが写真をお願いしに行くと、以前TK学会に出た佐野さんのことを覚えていたようで
「この間は(アウトサイダーの試合)惜しかったですねー!」
と佐野さんに声をかけてくれました。
佐野さんもすごく喜んでて、僕も「菊野すげえなあ、マジで将来選挙に出るんじゃないか」と思っちゃいました。
多分、前田日明さんよりはいい政治家になりますよ(笑)


14時過ぎにくまさんも合流。
僕が桜庭に技をかけてもらったことを話すと、
「何でそこで佐野さんを代わりに行かせないんですか。
ファンイベントでヒョードルとスパーしたチェ・ムベみたいに『あの力の強い男は誰だ?』みたいな騒ぎになって、
佐野さんがDREAMでデビュー出来るかもしれないじゃないですか(笑)」(うろ覚え)
みたいな事を言われ、「その手があったか!」と膝を打つも遅かりし、すいません(^^;


物販コーナーでパンフレットを買おうと思ったら、魔裟斗の写真集(30ページ程度)が無理矢理くっ付いて2冊セットで3000円!
ふずあけんなくおら。


その後フルさん、コールさんも到着したので会場に入ることになりました。


今回は事前イベントでかなり満足できて、これだけでも元を取れたような感覚です(^^

スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現地にいて「サソリ固め希望するっていいセンスしてんなあ」とか思ってたら、つづれやさんだったとは・・・文章のムードからチェ・ホンマンみたいなのをこれまで想像していましたが、高田VSヒクソンの如く幻想が霧散しました(笑)

菊野選手は思うに青木選手と同じ人種と思われますよ。狂気性を大人として制御できているかいないのかの違いで。(ふたりとも否定してんじゃないですよ。)政治家になるかも・・・ってタイプの人間は誰でも心の奥にドス黒さを内包していると思われ、早稲田の斎藤投手や谷亮子選手などもそういう匂いがしますし、つまるところ心のドス黒さを制御できない青木選手はまったく日本人に好かれることはないだろうが、菊野選手は本来えげつないヤワラちゃんを国民的と認めた日本にはフィットする要素を数多く内包している。2010年は菊野選手が世間を失った日本MMAでどこまでいけるのか楽しみですね。

8798さん
僕がチェ・ホンマン?そんなバカな(笑)

菊野は野心家ですよね。
それを隠そうとはしてませんが。

確かにヤワラちゃんぽい部分はあるかもしれませんね。納得です。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

