--------

スポンサーサイト

2010-01-17

DREAM、2010年の日程と階級変更する大物選手/トロとクロが銀河英雄伝説を語る

先日、ダイナマイト事務局からA3サイズくらいの封筒が届きました。
開けてみると大晦日のけやき広場イベントでの写真。

そういえばスタッフの人に「写真をお送りしますから住所を書いてください」と言われて書いてたわ。
いい記念になりました(^^


さてDREAM笹原EPのブログで、

今年の大会スケジュールがそろそろ気になってくる頃だと思いますが、早ければ来週には2010年度のざっくりとしたスケジュールを発表できればと思っております

とDREAMの今年の日程について言及がありましたね。

笹原さんの言うことなんで「来週中」というのは「来月中」くらいのニュアンスで受け取っておけば精神衛生上よろしいのではないでしょうか。
今年一発目の3月大会はゴールデンで放送されるなら平日開催、タイムシフトPPVを覚悟せにゃいかんですな。

フェザーとウェルターで階級変更して参戦してくる大物選手は誰なのか。
フェザー級はハンセンか石田あたりか?
もしハンセンが階級下げてくるなら、いきなりビビアーノとのタイトルマッチもありですね。
なんせ元ライト級王者ですから、実績は申し分ない。
初めての減量になるから調整試合を挟んだ方が無難か。
2階級制覇とかしたら凄いなー。

ウェルターは噂になってる田村ですかねー。
あるいはナカハラか。
ここでまさかの三崎さんが来たらビックリするけど無いですよね。

なんか妄想だけで先走ったこと書きましたが、今年こそは期待を裏切らないDREAMであってほしいものです。

まあ去年も楽しませてはもらいましたが。



下は某ソニーの人気キャラクターが「銀河英雄伝説」を紹介している動画です。

壮絶なネタバレがあるので、原作未読、アニメ未見の方はご注意を。

時間のない方はOP曲のオマージュだけでも見て癒されてくださいw


下はオリジナルOP曲との比較動画。

スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

3月は平日開催ですか…。結局去年は1度も会場に行きませんでした。不景気とカード内容、平日開催が影響して。(一昨年は4回位は足を運びました)今年は熱のあるカード、あと土日開催をお願いしたいですね。※メレ、トムソンVS青木日本でやって欲しい
青木VS川尻は会場で応援したいです。
今年こそは日本のMMA界盛り上がって欲しいです!

DREAMがフェザーをKIDのために63kgのまま今年も続けていくのだとしたら、石田選手は選手は落とせないんじゃないかと。普段デカイですからね。

階級変更するか悩んでる選手のためにも、世界基準の65~66にしてほしいですね。
63kgだと、落としすぎて動けなかったら階級変更の意味がなくなってしまいますよね。

ウェルターは田村でしょうね
個人的には新外人が気になりますな
シルビア、アルロフスキー
アモーゾ、金メダリスト、レスナーのパートナー
一体何人獲得できるのやら、DREAMの事だから期待しない

石田、ハンセンも63kgはきついでしょうね。
私も早めに北米基準の66kgと61kgに合わせた方がいいと思います。

しかし、ハンセン、アルバレスが抜けたらライト級もまともにカードが組めないですね。
ウェルター級もマッハ以外のベスト4ファイターの継続参戦も怪しいし、ミドルはもう抜け殻だし。
どんどん選手が抜ける割に、新しい選手を発掘する事も少ないですし、先細り感が否めないですね。
もうSRCと統合するしか道は無いんじゃないかと思います。

おお帰ったら見ないとw

静岡人さん
まだ3月大会の詳細が決まったわけではないので、土日開催を祈りつつ待ちますか(^^
青木vsSF勢は日本で見たいっすよねえ。

C.Oさん
フェザーは65キロに変えた方がいいですよね。
KIDのために60キロ級を作るとか。


怪物君さん
シルビア、アルロフは見たいですけど、高そうですよね(^^;
費用対効果を考えると呼んでくれるか非常に疑問です。

おさん
仰る通り65と60~61で分けるのが理想ですよね。
まあハンセンは普段70キロあるかどうかも微妙ななんで63キロ級でも大丈夫だと思いますが。


ケットシーさん
めちゃおもろいから必ず見るべし!
また銀英を見たくなってきました(^^

写真うp

銀河英雄伝説は名前しか知りませんでしたが
面白そうですね(トロとクロ観てそう思うのもアレですがw)。

佐野さん
写真は近いうちにプロフィールにでも飾ります。

銀英伝は歴史好きや群像劇が好きな方なら面白いと思いますよ(もちろんそれ以外の方でも楽しめます)
原作本も読みやすいのでお薦めです(^^

それにしてもトロちゃんはかわええ。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

