--------


2010-01-26

五味と宇野とUFN

「GAME AND MMA」さんにて五味のUFC関連の続報が

宇野の次戦が決定へ

ESPNの番組MMALIVEのtwitterで五味vsフロリアン戦が3月31日のUFC FIGHTNIGHT21に決定の情報あり。

またTATAMEのインタビューによると同じく3月31日に宇野薫vsグレイソン・チバウ戦が行われるとの事。

ゲェーッ! UFN―ッ(_□_;)!!
これWOWOWでやってくれんの?
しかも宇野も同じ大会だし、日本で放送してくれるんですよね?ね?

で、宇野の相手はチバウですか。
チバウというと、スティーブンソン相手に押し気味に試合してたけど逆転のギロチンで負けちゃったという印象です。
だいぶ前の試合ですが(^^;

宇野勝てるかなー?
UFCに来てから一番強い相手かもしれませんね。
ここで負けたら2敗1分け、ほぼリリースされるだろうから何とか勝って欲しいなあ。
そもそも前2戦とも宇野が勝ってたようにも見えたんですが、それは今更言っても仕方ないですからねえ。


そして五味はケンフロに勝てるのか?
最近の五味の試合ぶり、練習環境、海外での戦い、金網経験など不安材料は尽きません。
しかも相手はナンバー2のケンフロ。
あまり数字とか確率を出せる話ではないですが、99%勝てないんじゃないかなと感じちゃいます。

いくら今の五味に期待できないとはいっても海外でボロ雑巾のようにされる五味を見たら凹むでしょうね(^^;

でも、五味がKOで勝ったら大爆発ですよ。
わずかな可能性でも、歓呼の声を上げる心の準備はしときます(^^

そのために是非WOWOWで放送してくださいね!


theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほぼ確実に五味は勝てないでしょうね。
第二のミルコになりそう。
しかし五味はKOされたことないからな…。
だいたいの人の予想は五味が金網に押し込まれ、寝技で仕留められる、ですかね。
宇野のほうが期待できる…。
元PRIDE王者をUFCのナンバー2が圧倒する、見せしめみたいなもんですね、これは。

WOWOWがこの大会だけUFNを放送するとは考えにくいですよねぇ。
宇野の勇姿もこれが現役最後になるかもだし、ネット視聴だけは避けたいもんです。

ファイトナイトかー
見れないよなー

宇野も五味も厳しいですね。
宇野は石田に完勝したし五味は修斗王者やKOTC王者に勝ってるんですが。
今のUFCライト級のレベルの高さが浮き彫りになってきてますね。
まあ五味はまだ負けた訳じゃないんですが‥。

宇野の過去2戦は私には実力差の見える負けに見えました。
フィッシャーの時は最後にいいポジション取ったし、2戦目は相手に反則があったんですが。
宇野とやった二人やチバウと青木やアルバレスが戦ったとして、確実に勝てるかと言われると分からないのがUFCの底知れぬ選手層の厚さですね。
宇野の試合を見る限りフィジカルが1階級ずれてるような気がします。

ケンフロはグイダを一方的に殴り倒すぐらいなので、スタンド打撃ですら五味は有利に立てないかも知れませんね。
そして柔術は黒帯。
五味はパンチの威力はまだまだ階級で上の方だと思いますので、倒されずに何とか一発当てて欲しいですね。

野次さん
>第二のミルコ
この可能性は否めないっすね(^^;
正直スタンドでも五味が勝てるのかどうか。

ケンフロが勝てば見せしめですし、五味が勝てばBJと対決という構図なんでしょうね。

>ネット視聴だけは避けたいもんです

本当そうですよ!
何でわざわざWOWOWを避ける!という感じです。

rinさん
いやいや諦めたらそこで試合終了ですよ。
まだだ、まだ終わらんよ。
ということで放送を期待してます。
WOWOWさんお願いしやす(^^


おさん
宇野はここ数年での石田戦が虎の子の実績ですから、UFC行く前から日本のトップではなかったわけだけど、それでもUFCでは未勝利なのは、UFCライト級の層の厚さとレベルの高さは恐ろしい。

仰る通りフィジカル差は感じますね。
UFC内でのランクにも限界は見えたなって感じです。
下の方で勝ちを拾えたとしても、ネイト・ディアスやタイグリあたりには完敗しそう。

五味に関しては、PRIDE以降は練習不足なんでしょうね。
ここ数年でかつての強さを感じさせてくれたのは中蔵戦くらいですし。

いかん、考えてたら悲観的になってきた(^^;
とにかく次大会の両者の勝利を願います!



プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

