--------


2010-01-28

DREAM.13 フェザー級タイトルマッチ&長南参戦決定!

長南亮、参戦! 3.22『DREAM.13』ビビアーノvsハンセンが王座戦

びっくりしたー、カード発表が早すぎて(笑)
昨日「チケット発売までに出場予定選手くらいは発表しないと」と書いたものの、まあ無理だろうなとタカを括っておりました、スイマセン。

とはいえ1カード発表しただけですから、全カード決定はどうせ3日前くらいになるんだろうなぁ。

まず長南参戦。
UFCでの試合は1勝3敗といっても内容的には悪くなかったので期待したいところですが、DEEPでの中尾戦がその期待を萎ませます。
DREAMで見たい相手はやっぱりマッハ。
二人とも最近は停滞しているのでお互い勝ち進んで機運が高まったところで組んでほしいです。


そして、ビビアーノvsハンセン!
いいじゃないですか、DREAMで本格派外人同士の好カードは久しぶり。

ハンセンの実績を考えれば、いきなりタイトルマッチでも文句なし。
あとは減量で失敗しなければ絶対王者になれるのでは。
ナチュラルで70キロあるかどうかも怪しいハンセンなら63に落とすのも問題ないでしょう。
マルロン・サンドロ辺りより体重は軽いだろうし、減量幅も6~7キロくらいなら大丈夫だと思います。
ただ生涯初の減量になるでしょうから、減量疲れが試合に影響する可能性はありますね。

フェザーでなら天下取れると思ってた宮田あたりは今ごろ苦虫を潰してるかも(^^;

対するビビアーノも一筋縄ではいかない相手、これはいいカードだ。

他にも出場予定選手は菊野、所、ミノワマン、ザロムスキー、アルバレス、ナカハラとのこと。
菊野、ミノワマン、ナカハラは問題ないとして、所は去年からダメージの残る試合が続いてたんで休ませた方がいいんじゃないですかね。
ザロムスキーはディアス戦を怪我なく乗り切れば、噂になってる田村戦が来るか。
アルバレスはベラトールが4月くらいにあるのでは?
参戦してくれるなら嬉しいけど、誰とやれば良いのやら。


フェザー級のタイトルマッチ、長南の参戦、その他予定選手のメンツを見ると否が応にも盛り上がってきます。

が! DREAM12大阪大会も期待感を高められつつ、フィリオ失踪騒ぎetcのズンドコぶりでしたから、過剰な期待は禁物。

でも、適度には期待させていただきます。


theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
ヨアキム対ビビアーノ、最高ですね!ただ、もう少しタメて欲しかったな、とも思います。
あと、出場予定選手、全員揃わない方に5000点お願いします。

ヒャッホーさん
確かにタメが欲しかった気もしますが、それでも楽しみですよね(^^

>出場予定選手、全員揃わない方に5000点お願いします。
僕も1万点お願いします。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

