--------

スポンサーサイト

2010-02-08

吉田秀彦おつかれさまでした&ASTRAは単発でお願いします。

吉田秀彦引退興行4月25日に日本武道館で開催決定!!

吉田もついに引退ですか。
8年間おつかれさまでした。

僕は「柔道部物語」「YAWARA」「帯ギュ」など柔道漫画全盛の世代だったんで、ちょうどそのころ活躍していた古賀、小川、吉田の出たバルセロナ五輪はよーく憶えてますね。
その吉田が格闘技に転向した時は初めての金メダリストということで凄いインパクトでした。
今みたいに競技化が進んでなかったので、柔道金メダリストの幻想が凄くあった。
ホイス戦、シウバ戦、小川戦、いろいろ楽しませてもらいました。
特に一回目のシウバ戦はめちゃくちゃ面白かったですねえ。
その後は下降線を辿りましたけど、トップの柔道家が格闘技転向する流れを作った功績は大きいと思います。

引退試合の相手もそれに見合った選手だといいんですが、誰になるんでしょう?
一番収まりがいいのが桜庭。
契約問題をクリアしてやってほしい。
桜庭にとっても数少ない意味のある相手だと思いますし。
あとは藤田・・・・は体調は大丈夫なんですかね。
高阪が一夜限りの電撃復帰で引退試合の相手を務めるのもアリか。



吉田引退興行会見後の國保尊弘代表のコメント


せっかくの吉田引退興行なんで、各団体は協力してほしい。
ただ、これ以上中規模メジャー団体が増えてもいろんな意味でうっとおしいんで、あくまで単発興行でお願いしたい。
あと相変わらずチケットクソ高いよ、國保さん。

落ち込んだ日本市場で小さいパイを取り合うような醜い争いだけは勘弁してください。

スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なぜか國保さんは
日本のメジャー格闘技一本化の妨げになるような
行動ばかり起こしているような・・・。
なんとか一緒にやれなかったのでしょうか。

本当に単発でお願いしたいです。
大晦日以降の流れに期待していただけに
またPRIDE消滅時の振り出しに戻ったらさらに
市場縮小すると思います。

國保さんって何が嫌でSRCと決別したんだろ。
有明からの会場変更が納得いかなかっただけなんですかね。

SRCから独立した興行をDREAMの協力を得た上でやるんだったら、今まで意地はってFEGを拒んでたのってなんで?って気がしますな。
今は意地はってSRCとガンつけあってる感じ。
この人は何がしたいんでしょうね。
これ以上個人のメンツで分裂を繰り返すのは、選手もファンも報われないので勘弁してほしいところです。

サクラスシさん
これ以上は市場規模を縮小してほしくないですね。
本当に一緒に出来ないまでも協力関係は築いてほしいものです。

>日本のメジャー格闘技一本化の妨げになるような
行動ばかり起こしているような・・・。

どうなんですかねえ(^^;
あくまで吉田の花道を飾るだけだと思いたいです。


野次さん
>國保さんって何が嫌でSRCと決別したんだろ。
國保さんは切られた側じゃないですかね?


>今は意地はってSRCとガンつけあってる感じ。
そんな感じはしますね(^^;

格闘技界にも竜馬のような人物が現れて、大同団結させてくれませんかねえ。

なんでこんなことになっちゃったんでしょうね。
ASTRAとSRCがくっついても元の戦極にも
ならなそうな気がします。

おいておいて、2003年のシウバ戦は
本当に燃えました。それまで吉田の
事はすきでも嫌いでもなかったんですが、
あの試合は面白かったです。
それ以来、しばらく吉田の事が好きになり、
変な入場曲までちょっと気に入ってしまいました。(じきに冷めました・笑)

むーすけさん
吉田に関しては僕も似たようなものです。
小川戦は小川の方を応援してましたし(^^;

>ASTRAとSRCがくっついても元の戦極にも ならなそうな気がします。

そうですね、外人選手も離脱しちゃってますから、以前ほどの規模を保つのも難しそうですね。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

