--------

スポンサーサイト

2010-02-25

R-1について書いたら、ちょっと辛口になってしまいました。プラス「ベジータのドレミの歌」

R-1グランプリ見ました。
全体的に低調でしたね。
個人的に面白かったのは、エハラの二回目のネタとあべこうじとグラップラーたかしくらい。
その割に採点は甘めでほとんどが平均90点越えですから、M-1ほどの権威を持つにはまだまだ時間がかかりそうですね。
しかも後になればなるど得点がインフレしてるし(^^;

最高得点を出したなだぎ武のネタなんて、全っっっっっっっ然! 面白くありませんでしたよ。
別になだぎ自体は好きな芸人さんですが、ここ1,2年なだぎのネタで笑えたことはなかったので不安視してたら案の定つまらん。
それでも高得点なのは審査員の高田純次が言ってた「なだぎ武と言うだけで50点くらいプラスしちゃう」といってたコメントが全てでしょう。
本当に見ててしんどくなったネタでした。

本当なら去年優勝していたエハラマサヒロはやっぱり芸達者で面白いですね。
最初にうざい塾講師ネタを持ってきた時は「うわあ、他におもろいネタあるのに、よりによって」と思いましたが、何とか決勝ラウンドに残りました。
決勝の赤ちゃんネタは素直に爆笑させてもらいました。

でも、あべこうじが優勝という判定には納得です。
正直、今まであべこうじを面白いと思ったことは一度もなくて毎年R-1決勝で見るたびに「なんでこいつが決勝残ってんだよ、他にいなかったのか」と呆れてましたが、今年はちゃんと面白かった!
期待値が低かったことを差し引いても優勝で文句なしだと思います。
他の芸人さんたちが微妙だったのもありますし。

あべこうじが優勝を決めた決勝のネタはドレミの歌も替え歌。



というわけで「ドレミの歌」つながりで、エリート戦士・ベジータのドレミの歌です。
なだぎよりは、こっちの方が面白いと思うんだけどなあ(笑)
スポンサーサイト

theme : R-1ぐらんぷり
genre : お笑い

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あべこうじ R-1

あべこうじR-1優勝、ユーザーも支持 ‎4 時間前‎ ピン芸人NO・1を決める「R-1ぐらんぷり2010」の決勝が23日、東京・台場のフジテレビで行われ、あべこうじ(35)が初優勝した。ニッカンスポーツが実施したアンケートでも、優勝...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

