--------


2010-02-25

本当にあったDREAM.13カード発表

3・22『DREAM.13』横浜アリーナ大会追加対戦カード発表!!
【『DREAM.13』決定対戦カード】
■DREAMライト級ワンマッチ
菊野克紀(日本/ALLIANCE)vs弘中邦佳(日本/マスタージャパン)
■ライト級ワンマッチ
KJ・ヌーン(アメリカ/シティ・ボクシング)vsアンドレ・ジダ(ブラジル/EVOLUCAO-THAI)
■DREAMウェルター級ワンマッチ
長南亮(日本/ Team M.A.D.)vsアンドリュース・ナカハラ(ブラジル/極真会館)
■DREAM無差別級ワンマッチ
ミノワマン(日本/フリー)vsジミー・アンブリッツ(アメリカ/トッド・メディーナ・フリースタイル柔術アカデミー)

おお、いいカードじゃないですか!
まず菊野vs弘中。
これは日本人同士の生き残りをかけた潰し合い。
リーチ差と総合力で弘中がやや有利でしょうか。
菊野はアルバレスに敗戦した後の試合だけに負けられない。
弘中もライトに落としてからは連勝中ですが、DREAMではピリッとしない試合が多いだけにスッキリ勝ちたいところでしょう。
これは楽しみです。

続いてKJヌーンvsジダ。
まさかKJヌーンがSF出る前にDREAMに出てくるとは意外です。
思えばKJはPRIDEオーディションに合格して、いつ日本に来るなんだろうと思ってたらPRIDEが消滅。
もう日本で見られることは無いのかなと思ってただけに嬉しい。
ボクシングからの復帰戦ということでジダとも手が合いそうですし、見てて純粋に盛り上がる試合になりそう。
ただ契約体重が決まってないそうなんで、それだけは早目に決めてほしいですね。
多分この後はSFに行くんだろうけど、たまには青木や川尻とも戦うところが見たい!

で、長南vsナカハラ。
噂になってたカードがそのまま来ました。
長南は打撃戦に自信を見せてましたが、本当に打ち合うんでしょうか。
ナカハラはまだキャリア3戦なんで長南にも付け入る隙は充分あると思います。

そして、ミノワマンvsアンブリッツ。
まさにハルクという感じで楽しめそう。
他がガチなカードなんで、いい意味で息抜きというか箸休めになりそう(笑)


笹原さんの囲み取材での発言。

・ヘビー級大物外国人が参戦、複数人候補がいて、一人は本当に超大物。

・KJ以外にもSFから派遣される。

・残りカードはあと3つか4つ、全部で8~9カード。
ヘビー2つ、軽量級2つ。

・SFとの対抗戦は2つ。
・五月から始まるライトヘビー級GPでSFから大挙して出てくる。

ヘビー級大物外国人は誰でしょ?
シルビアかアルロフスキーか。
アリスターとやってくれたらいいな。

大逆転でジョシュ・・・は無いですよね(^^;
まずはドラッグ問題を片づけないと。


開催まで4週間切ってようやくのカード発表。
今のところ、どれも良いカードで非常に楽しみではあります。

でも、この時期に5カードはちょいと少ない。
笹原さんは「来週中に追加カードを発表する」と毎度の発言をしてましたが、本当にそうしていただきたい。


theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

K.J.ヌーンって確かベネットにちょい何年か前にベネットの凄い強烈なパンチ一発喰らってぶっ倒された事あったなぁ。ヌーンはいい選手だけど、ジダの方が打撃は強いと思う。カルバンも魔裟斗よりジダの打撃の方が強かったって言ってたっけ。
どっちが強いだろうか。ヌーンの試合はベネット戦しか見たことないから難しい。。

DREAMにも現WECフェザー級世界チャンピオンのジョセ・アルドのような野生味溢れる当て勘の良い打撃とアグレッシブな打撃を持った選手が見たいなぁ。武士道にはベネットやアゼレドみたいな選手がいたけど。

KRAZYBEEの19歳にして2009年修斗新人王をとった矢地は注目ですよね。試合もアグレッシブだし、3戦3勝無敗だし、まだまだいきそうな選手。いずれ修斗の上のほうに絡んできたら面白いですね。

KJ参戦が凄く嬉しいですね。何戦かやって日本人ともやってもらいたい。
ただブランクが気になりますが。

ヘビー級の超大物は自分としてはジョシュ以外なら誰なんだろって感じです。
日本で参戦経験アリだからアルロフ、シルビア、ロジャースは消えましたね…残念。
ファブも試合があるから無理となるとラシュリー、ジョシュ、ホジャーぐらいしかいないっす。

その他を大物と言ってしまうってのも笹原さんなら有り得るけど(苦笑)

レッドさん
ヌーンはやっぱりニック・ディアス戦がハイライトじゃないでしょうか。
ジダとどちらの打撃が強いか、楽しみです(^^
ジョゼ・アルドはめちゃくちゃ強いっすよね。
65キロで世界最強なんじゃないですか。
修斗の谷地くんは、朴が「天才です」というほどですから、将来が楽しみですね。


野次さん
>何戦かやって日本人ともやってもらいたい
ですね、対青木、川尻、菊野あたりが面白そうです。

ジョシュが参戦なら凄くうれしいですけど、会場には行けないんで複雑です(^^;
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

