--------

スポンサーサイト

2010-03-02

MIKUの引退に思うこと

MIKU引退理由は「すべてをかけられなくなったら終わりと思ってた」

「MIKUは凄い!!」という結論

ぶっちゃけた話、DEEPに出てる男子選手よりもMIKUの試合は面白かったし強かった。

立って良し、寝て良し、ルックス良し。
長谷川秀彦あたりよりよっぽどゼニの取れる選手。

それだけに突然の引退は残念というしかありません。
「全てを懸けられなくなったから辞めます」
非常にかっこいい言葉であり、MIKUにとって偽らざる気持ちなんでしょう。

でもなあ、フジメグ戦に向けて動き出していたところで放り出すというのはどうなんだろう?
もちろん本人にやる気がないのに義理でやりました的な試合では失礼に当たるとは思うんですが。
気持ちが切れちゃったから仕方ないんだろうけど、これが男子と女子選手との違いなのか。
女子選手は「ジョシカクを盛り上げよう」というところまでなかなか意識が行かないのかな。
いい悪いではなくてMIKU自身も業界を背負うとかの気持ちはないし、それを要請できるほどギャラや待遇もよくないんでしょう。

MIKU対フジメグは女子格にあまり興味のない僕でも観たいカードだっただけに本当に残念。
女子格の数少ないドリームカードが消えてしまいました。
しかも充分に実現可能なカードだっただけに「この程度のカードも組めないジョシカクって夢がないな」と軽く失望感もあります。

なんかネガティブな感じになっちゃいましたね(^^;
ファン目線でかなり勝手なことを書きましたが、これが僕の率直な感想です。

ともかくMIKUが残した実績が素晴らしいのは間違いない。
MIKU選手おつかれさまでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

