--------


2010-03-19

エイオキ・レペゼン・ジャパニーズソルジャー

青木、ストライクフォース王座に意欲「ベルトを持ち帰りたい」

これはもうね、「青木、頼んだぞ!」という感じです。
実力的にはメレンデスに後れを取るとは思えませんが、精神的プレッシャーがねえ・・・
なんせ周りの期待を敏感すぎるほどに感じとって大晦日にああいうことしちゃう人だから(^^;

青木が今回味わう重圧は戦極との対抗戦よりも大きいのではないでしょうか。

「自分が負けたら日本は終わる」、これはまさにその通り。
最初は大袈裟なと思いましたが、辛うじて世界レベルの評価を受けるDREAMライト級、その王者が負けたらDREAMライト級の世界観が崩れることになりかねない。
青木がケンフロやエドガー、シャークと戦っていない状況で世界2位と目されているのは過大評価だと思います。
でも青木なら上記の強豪たちに割って入るだけの実力はあるはず。

ここで負けたら青木自身の世界的評価も日本MMA界の評価も大きくイメージダウンすることになるでしょう。

あー勝ってほしいなー。
そして、テレビで見たいなー。


theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ごもっともです。

青木vsメレンデスが発表されたときから、チャンスでありピンチであると思ってました。

日本のMMAの未来をここまでシリアスに背負ってる人間は今まででもいないですよね。

なんとしても勝って、帰ってきてほしい。

野次さん
本当に勝って欲しいですね。
まさにチャンスでありピンチ。
青木が言うように「挑戦ではなく勝負」
なんとしても勝負に勝ってほしいです!
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

