--------


2006-07-09

[格闘技]最近のラスベガス興行の集客

またも「kamipro Special」の話で恐縮ですが、ここ一年のK-1&UFCのラスベガスでの集客数が載ってました。

[K-1WORLD GP]2006年4月29日
 ミラージュホテル 観衆6730人

[K-1WORLD GP]2005年8月14日
 ミラージュホテル 観衆5504人

[K-1WORLD GP]2005年4月30日
 ミラージュホテル 観衆8890人

[UFC.58]2006年3月4日
マンダレイベイ・イベントセンター 観衆8183人

[UFC.57]2006年2月4日
マンダレイベイ・イベントセンター 観衆10301人

[UFC.57]2006年2月4日
MGMグランドガーデン 観衆9995人



さらにホイスVSヒューズで盛り上がった「UFC60」でも一万四千の観客を集めたものの招待券を配ったり、チケットを値引きしていたらしい。
MMAウィークリーのスコット・ピーターソンも言ってたけどアメリカの市場はまだ日本ほど大きくはないということですかね。

これらのことを考えるとPRIDEの集客も苦戦しそうですね。
トーマス&マックセンターは1万9000人収容の会場らしいですが、UFCですら1万人前後なんですから、やはり厳しいか?

アメリカでネームヴァリューのあるシーザースパレス・ホテルのバックアップを受けるらしいけど、どうなることやら。

気持ちとしては日本から飛んで行きたいですが、費用がどんだけかかるか分からない現状ではちょっと・・・・

なんとかラスベガス大会を成功してアメリカ進出への橋頭堡としてくれ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

