--------


2010-03-20

足掻け、もがけ、五味隆典

五味隆典が秋山成勲と合体!「判定でもいいから、とにかく結果を出したい」

付け焼刃とはいえ、金網のある秋山道場で練習できたのは収穫。
八角形のテープ張って練習するよりはずっとマシでしょう(笑)

「判定でもいいから勝ちたい」
ようやく五味の覚悟、必死な心が伝わってきてオジサン嬉しいよ。
判定だろうがなんだろうが、結果が大事。
なりふり構わずに勝ちにいってくれ!


theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

五味、宇野、岡見共に勝負の1戦ですね。
五味と岡見は勝てばトップグループ(コンテンダー争い)を伺う位置に、
負ければ万年中堅ゾーンへって感じで宇野は負ければさようならでしょうか。
とりあえずは五味のボクシングテクニックがアメリカでも通用するのか、
レスリングテクニックはフィジカルで圧倒的に上回る相手を捌けるのか、注目ですね。
中途半端に打ち合い続けるとニックの兄貴戦のようにジワジワ効かされて
気づいたらヘロヘロということになりかねないので
やはり五味らしくスカ勝ちを狙いにいくのがケンフロ相手とはいえ一番じゃないかと思います。
ケンフロがいつもの打撃中心にするのかBJ戦のように執拗にタックルにいくのかも注目ですね。

五味、カッコイイこと言ってますね~。
いつも会見とかインタビューではカッコイイこと言うんですよね(笑)
でも試合内容が毎回それに伴わない。

今回は「判定でもいいから勝つ」つもりみたいですが、いくら修斗時代に激塩でならした五味とは言えども、ケンフロを漬けられるフィジカルはもうないんじゃないでしょうかねぇ。
どちらかというと判定でも勝てるのはケンフロの方では。
五味が勝つとしたら、やはり早めのラウンドで奇跡のワンパンしかないような気がします。

通りすがりゃーさん
>ケンフロがいつもの打撃中心にするのかBJ戦のように執拗にタックルにいくのかも

どうなんでしょうね。
ケンフロ自身は打撃でも勝負できると思ってそうですが、より安全なグラウンドゲームに持っていこうとするのではないでしょうか。
タックルを切れるかどうかが五味の勝利への第一関門ですね。

野次さん
>でも試合内容が毎回それに伴わない

「国内最後の集大成」と言っといて、あの体たらくですからね(^^;
でも、今回は期待してます!

確かにケンフロ相手に全ラウンド通してテイクダウン&パウンドで優勢に進めるのは難しそうだと思います。
五味の今のレスリング力ってどのくらいなんでしょうね。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

