fc2ブログ
2010-03-21

ハンセン友情パワー再び。明日開催DREAM.13勝敗予想

試合順はまだかー?
カードだけでなく試合順発表まで遅いとは(笑)

仕方ないので試合順込みで勝敗予想していきます。

<無差別級ワンマッチ>
ミノワマン(日本)
ジミー・アンブリッツ(アメリカ)

やっぱりオープニングマッチはこれでしょう。
なんかミノワマンがあっさり足関で勝っちゃいそう。
興行的にもそっちの方がいいんでしょうけど、ここはアンブリッツが勝ってハルクに新風を起こしてくれないものか。
もちろん美濃輪にもがんばってほしいけど、54対46でジミー応援かな。
アンブリッツ、昔は強いと思われてたんだぞー。
圧力で押せば勝機はあるはず、アンブリッツKO勝ち。


<フェザー級ワンマッチ>
前田吉朗(日本)
コール・エスコベド(米国)

エスコベドの試合を見たことないので何とも言えませんが、下からの寝技が得意だとか。
そのタイプなら前田が競り勝てるか。

前田の判定勝ち。


<ライト級ワンマッチ>
菊野克紀(日本)
弘中邦佳(日本)

よくよく考えてもやっぱり厳しいマッチメイクですね。
弘中はDREAMでこそピリッとしない試合が続いているとはいえ、ライト級転向後は4連勝中の実力者。
菊野にとってはアルバレスと並ぶキャリア史上最強の敵ではないでしょうか。
寝技は当然弘中が上として、打撃でもどうでしょう。
リーチは弘中の方が長いのでスタンドでも菊野は有利に立てないかも。
ここで弘中をあっさりKOしたら菊野幻想が再び高まりますね。

弘中の判定勝ち。

<ライト級ワンマッチ>
KJ・ヌーン(米国)
アンドレ・ジダ(ブラジル)

最初はヌーンがボクテクで圧倒、そして青木、川尻に宣戦布告。
というのを思い描きましたが、どうせヌーンは次はSFでしょうからジダが勝った方がいいかな。
ここんとこ連敗中のジダもKJを喰うことができればジダ株も上がって、今後DREAMでも使いやすくなる。
ジダの当て感とパンチ力に賭けます!
ジダKO勝ち。

ところで契約体重はどうなったのでしょうか?
72キロ近辺でやるみたいな話を聞いた気がしましたが。


<ウェルター級ワンマッチ>
長南 亮(日本)
アンドリュース・ナカハラ(ブラジル)

将来性ではナカハラですが、さすがにキャリア3戦で長南はキツイか。
チームクエストに行ってから長南はレスリング力が上がってるんで腰の重いナカハラも寝かせられるんじゃないかと。
もしテイクダウン出来ないようなら長南にとって厳しい試合になりそう。

長南判定勝ち。

<ヘビー級ワンマッチ>
ジョシュ・バーネット(米国)
マイティ・モー(米国)

勝敗はともかく、この試合を盛り上げるのは難しそうですね。
ジョシュが勝って当たり前だし、余裕を見せた試合するのも微妙ですし。
ジャーマンしかないかなー。
個人的にはジョシュが無事に勝ってくれれば、それでよし。

ジョシュ一本勝ち。


<DREAMフェザー級タイトルマッチ>
[王者]ビビアーノ・フェルナンデス(ブラジル)
[挑戦者]ヨアキム・ハンセン(ノルウェー)

ハンセンのフェザー転向初戦。
何日も前から来日してマッハの家に泊ってるようですね。
仲良きことは微笑ましい、友情パワーで王座奪取だ。

減量疲れがないか少々心配ですが、KOで勝ってフェザーの絶対王者になってほしいですね。
でも、ビビアーノは強敵だし、テイクダウンされて抑え込まれたら判定で負けそうな気がします(^^;
寝かされないか、グラウンドですぐ立てるかが重要になりそう。
ハンセンには下からの蹴り上げがありますが、寝技に付き合っちゃったら、さすがにビビアーノだと思いますので。
スタンドをキープ出来たらリーチ差もありますし、ハンセン断然優勢でしょう。
ということで頑張れヨハキム。

ハンセンKO勝ち。



明日は帰宅してからPPV録画を後追い再生で観戦します。
どうか録画失敗しませんように、雨が降りませんように。
スポンサーサイト



theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

D.13、なかなかいいカードがそろっているだけに、直前までのごたごたのせいで盛り上がっていないのが本当に残念です。
菊野×弘中、どうでしょうね…。
この前のD.12でのパーキーとの試合を見る限り、ライトの弘中は過大評価されてる気も…。
逆にアルバレスとの試合を見る限り、菊野にはまだまだ可能性を感じます。
いずれにしても、楽しみです。

7カードは少ないですが、中身のある試合が多いので、楽しみです。これでジョシュの相手がハリトーノフとかだったらもっと楽しみなんですが・・・。
僕も予想書いてみたんでよかったら見てください^^

楽しみで今日は寝れません!(たぶん寝れるけど)

通りすが夫さん
本当、いいカードそろったのにあんまり盛り上がってないのは残念です!

弘中については、通りすが夫さんにそう言われて過大評価な気がしてきました(^^;
でも、寝技は本当に強いっすよ。
どっちが勝つにしてもスカッとする試合を期待してます。


夢虎さん
僕も試合数少ないけど、いいカードばかりなんで楽しみにしてます。
これでカード発表が早ければもっと素直に楽しめると思います(^^;
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる