--------

スポンサーサイト

2010-03-24

DREAM.13 お留守番観戦記

ジョシュが出るのに会場に行けない・・・悲しみ。
ちなみに妻は横浜アリーナで観戦、私はお留守番。
これはこれで新鮮。
とりあえず妻にはパンフレットをお土産に頼む。

仕事が終わってゴング&ダッシュ!
この日は自宅までファステスト・ラップを叩き出して帰宅。

速攻で風呂に入り、DREAM.13のPPVを後追い再生で見る。
どうやら録画とPPV購入は上手くいったようだ、ホッ。

今回からPPVはサムライの実況の人がやるんですね。
川尻の解説は初めて聞くので注目。
オープニング見ながら鍋を温めて晩御飯。
おいしい。

しかし、ルール説明だなんだで始まったのは20分過ぎ、無駄な時間だなー。
でも、後追い再生だから早送りで無問題。

<無差別級ワンマッチ>
ミノワマン(日本)
ジミー・アンブリッツ(アメリカ)

この試合を見ながら、デザートのいちごタルトを食べる。
おいしい。

歪みねえ煽りV。
もしやと思ったらスイミングアイさんに元ネタ動画があった。
まんまじゃないですか(笑)
元ネタ詳しくないから普通に見てましたが、知ってたら爆笑してただろうなー。

前半で完全に主導権を握るアンブリッツを見て「他のヘビー級ファイターとアンブリッツの試合も見たい」と思う。
1R後半になる頃には「あかん、アンブリッツがまともなヘビー級ファイターとやったら殺される!」と心変わり。
美濃輪相手にああもパンチ貰ってちゃあねえ(^^;

基本的にハルク路線で熱くなることはないんですが、絵に描いたような逆転劇で想像以上にスッキリしました。
アンブリッツいい仕事したんじゃないですか。


<ライト級ワンマッチ>
菊野克紀(日本)
弘中邦佳(日本)

菊野幻想復活!
弘中相手にこの内容で勝つとは菊野おそるべし!
そして、その菊野に勝ったアルバレスも凄い。
アルバレスに負けた時は過大評価と思ったけど、やっぱり強い。

佐伯さんが「DEEPとケージフォースの王者対決」と鼻息を荒くしてましたけど、大いに喜んでいることでしょう。
これは青木、川尻との対戦が楽しみになってきた。

弘中は序盤のエンジンかかる前にやられちゃった感じですね。
これでトップから大きく後退しちゃいました。
なーんかDREAMでは本領発揮できませんね。

それと川尻の解説もすごく勉強になった。
菊野の三日月蹴りについて、
「菊野は(三戦のような構えで)拳を前に出してくるので、手を意識して相手は距離を取ってしまう。そうすると蹴りの距離になって三日月蹴りも入りやすくなる」とかなんとか。
非常に分かりやすかったし、川尻が菊野のことを研究しているのがよくわかる。

この2人、いずれ戦うことになるでしょう。
ぜひ見てみたい!ねえ川尻さん?
「百年早いんじゃないですか」
あーそうですか。


<フェザー級ワンマッチ>
前田吉朗(日本)
コール・エスコベド(米国)

前田って不思議な選手ですねえ。
パンクラスで無敗で突っ走ってた時は「天才だな」と思わせるほど神懸かってたのに、PRIDEで連敗してからオーラを全く感じなくなって、その後はDEEPでもパンクラスでも黒星を喫して普通の選手になっちゃいました(あくまで主観です)
WECで揉まれてDREAM来て、最近は「オールラウンダーでやっぱり強い」と再評価され始めたところでKO負けだもんなー(^^;

最後の蹴りは実力かタマタマなのかはわかりませんが、エスコベドさんにはまたDREAMに出て欲しいですね。
所となら寝技で噛み合うかも。

ちなみに超どうでもいいことなんですが、試合後のエスコベドのマイクで「おっぱいプリーン!」と聞こえる部分があるんですが(笑)
「ナントカカントカ・ジャパニーズファン」の後で言ってるんですが、空耳ですよね。
多分「ホープ・アイ・プリーズ・・・」とかかな。


<ウェルター級ワンマッチ>
長南 亮(日本)
アンドリュース・ナカハラ(ブラジル)

やっぱ長南強いっすね。
前半は打撃でも押してたじゃないですか。
ナカハラも前半にコケちゃったのが痛かった。
ガードワークは堅かったですけど、そこから立てなかったら今の総合では勝てませんよね。
まあキャリアも浅いし、これからでしょう!
後半には危険な打撃を見せてKO寸前に追い詰める見せ場を作りましたし、ナカハラの今後に期待してます。

長南はDREAMなら充分タイトルマッチまでいけそうですね。

ただヤラしい話、UFCウェルターで中の下(ヘタした下の中)の長南に大活躍されるのも複雑なんで、DREAMファイターにストップをかけてもらいたい気持ちもあります。

5月にディアスが来るなら長南とやらせるのも手ですね。

力尽きたので、続きはまたお明日書きます。
スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお巴御前だけ単機駆けですが
やりますなぁ


俺もクワイさんもお互いジョシュが見れなくて
悔しい限りですが

菊野さんの活躍もみたかったー

ジョショ(知力96)さん
本当ですねえ、今度は一緒にジョシュ応援したいですね(^^
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

