--------


2010-03-25

DREAM.13 お留守番観戦記その2

<ライト級ワンマッチ>
KJ・ヌーン(米国)
アンドレ・ジダ(ブラジル)

KJヌーンはPRIDEオーディションの合格組。
ということでジダとはPRIDE対HERO'Sですね!
なんて思ってる人はいないでしょうが、楽しみな選手がやってきた。
と思ってたのに試合は・・・微妙。

ふむふむ、解説のTKや川尻によるとKJはダッキングなどを多用するから膝蹴りやローキックが有効とのこと。
でも、ジダはほとんど蹴らない。あるいは蹴れないのか、歯がゆいなー。

そのまま15分間なぶり殺しの判定。
これは見ていてキツかった。
別にボクシングが見たいわけじゃないですからね、ちょっと眠たくなっちゃいました。

KJは次いつDREAMに来るのやら。
もし来たなら川尻や菊野との試合が見てみたいっすね。

あと70キロに落とせるかどうか。


<ヘビー級ワンマッチ>
ジョシュ・バーネット(米国)
マイティ・モー(米国)

よっしゃ来た!
あれ、「愛を取り戻せ」じゃない・・・・まあいい。

モーが戦闘竜に見えて仕方ない。
なんか似てないっすか?

そんな戦闘竜に似てるモー、パンチとレスリング強いし、意外と侮れない。
結構強いんじゃないですか?。

シュルトさんとは相性最悪で負けちゃったけど、まあシュルトは柔道銀メダリストにも三角極める男ですから仕方ない(笑)

しかし、シューズ履いての金的蹴りはエグイなー。
これモー試合できないでしょ、普通なら続行不能じゃないかと。

かなり長いこと中断してるけど、録画再生なんで早送りで無問題。

なんだか強引に再開。
モーの表情を見るかぎり厳しそう。

テイクダウンされてアームロックの体勢に入ったら、すぐタップ。
もう心が折れてましたね。
ちょっと可哀相、ジョシュとの再戦は別に見たいと思いませんが、またDREAMで見てみたい。

そしてジョシュ。
とりあえず勝ったことはめでたい。
次はアリスターやシルビアなどの本格派との対戦を望みます。

だからまたDREAM来て下さいね(^^


<DREAMフェザー級タイトルマッチ>
[王者]ビビアーノ・フェルナンデス(ブラジル)
[挑戦者]ヨアキム・ハンセン(ノルウェー)

何ですか、この泣ける煽りVは。
ビビアーノのルーツ、人間性の一部が見れた気がします。

今まではビビアーノなんて本当に「勝ちに徹したつまんない試合する選手」くらいのイメージだったのに、好感度が急上昇のカーブを描く。
100%ハンセン応援モードだったのが、54対46くらいまで肉薄。

「人生は誰にとってもつらいものだよな。でも、俺はバイキングの国の男だから」
ハンセンも洒落た言うよなー、かっこいい。

やっぱ実力派外人同士の試合はいいわ。

さて試合は両者決め手を欠く展開。
ハンセンは蹴り上げがやっぱり上手いし、立つのも速い。
ビビアーノも攻めあぐねる。
逆にハンセンが有利と思われたスタンドでほぼ互角。

スプリットで割れたように本当に僅差の試合で、ドローかややビビアーノか、という風に感じました。

ハンセン残念、ビビアーノとは相性が悪かったか。
これからもフェザーで戦うそうなんで、小見川とか日沖との試合が見たい。
2人ともDREAMの選手ではありませんが(^^;

ビビアーノは寝技だけでなく、打撃も進化してきて絶対王者への道を歩み始めてますね。
今のところ次の挑戦者が見当たらない。


今大会は前半が凄くよくて後半が少しダレてしまった印象があります。
後追い再生で飛ばし飛ばしにできて本当によかった。

全体的には結構おもしろかったのではないでしょうか。


僕にとっての一番の収穫はビビアーノをちょっと好きになれたことかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

KJ本人が言うには試合3週間前に足を骨折したそうで。
あくまでも本人の予測だろうし、実際に折れてたら歩くのも辛いはずなので、骨折ではないと思いますがそれなりの怪我をしていた模様です。

C.Oさん
らしいですね。
そしてジダも試合中に足を痛めていたそうで、それであんな試合になったんですね。
でも、見てる時は怪我してることがわかんないから、どうしても退屈に感じちゃいます(^^;
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

