--------

スポンサーサイト

2010-03-29

UFC111感想、ヘビー級でまた怪物選手が誕生

ジム・ミラーvsマーク・ボーチェック

全体を通してはボチェックが押してたようにも見えましたが、ラウンド毎のポイントではミラーなのかな。
1Rはアームロックのキャッチでミラー、2Rは完全にボチェック、3Rがミラーにポイントが付いたということでしょう。


ジョン・フィッチvsベン・サンダース

相変わらずUFC的な戦い方で強いフィッチ。
やっぱアウベス戦が見たかった。
フィッチはオールラウンダ―だけど、それぞれGSPにちょっと劣る印象。
タイトルに再挑戦しても厳しいだろうし、次こそアウベス戦を希望します。


ホジマール・トキーニョvsトーマツ・デューエル

お久しぶりのトッキーニョ、じっくり見ようと思ったらあっという間の秒殺劇。
あんな身体の奴に足を極められたら、ぶっ壊されそう。そりゃすぐタップするわ。
ダンヘンに敗れたものの、化物揃いのUFCミドル級なら対トキーニョで見たいカードはたくさんあります。


カート・ペルグリーノvsファブリシオ・カモエス

宇野と引き分けたカモエス負けちゃいました。
前半はいい感じで攻めてたように見えたんですが、2Rで逆転負け。
宇野もチバウ相手では厳しいだろうなー。


フランク・ミアvsシェーン・カーウィン

2人とも120キロでリミット一杯、デカイ。
シェーン・カーウィンは大味な印象しかなかったけど・・・化物だね!
今までカーウィンが倒した相手は微妙な選手ばかりでしたから高い評価はできませんでしたが、ミアに圧勝するんだから大したもの。

こないだノゲイラに勝ったベラスケスこそタイトル挑戦にふさわしいと思ってましたが、カーウィンも充分お釣りがくるくらい挑戦資格あり。
一度流れたレスナー対カーウィン、今回のミア戦の圧勝によってより盛り上がるカードになったのではないでしょうか。
むしろ良い溜めになった。
試合後のオクタゴンでの舌戦もよかった、ああいうの大好き(笑)
統一戦が本当に楽しみ。


ところで、アメリカで流してる煽りVを見せてくれるのはありがたいんですが、ディレイなんだから字幕くらい入れてくださいよ。
稲垣さんの呑気な声で「ぶっ倒してやる!」「それは無理だね」なんて翻訳されても全然こちらは盛り上がりません(^^;



ジョルジュ・サンピエールvsダン・ハーディー

まずGSP入場時の日の丸「合格」ハチマキに笑わせてもらいました。
日の丸ハチマキに道着での入場はおなじみですけど、いつもあの「合格」ハチマキでしたっけ?
あとで昔のUFCのDVD見て確認してみるか。
それとも日本の受験生への応援メッセージか(笑)

で、試合の方なんですが、いつも通りの超ハイレベルなんだけど退屈なGSPの試合でした。

誰かGSPのタックルを切れる者はおらんのかー。
ヒューズもアウベスもみーんなやられてる。
いつもあっさりテイクダウンできるGSPが凄すぎる。

でも、ずっと似たような展開なんで眠くなりましたよ。

ただ十字やアームロックを極めかけてたんで、判定ながらいつも以上の圧勝。
でも4Rのアームロックはほぼ極まっていたでしょう。
汗で滑ったのかもしれませんが、GSPがちらちらレフリーを見てストップを望むような仕草をみせていましたね。
あそこは腕を極めて中指を立てないと(笑)

相変わらず盤石の長期政権を築きそうなGSP。
ちょっとウェルター級では相手が見当たらない。


今大会はMVPなんといってもカーウィン!
レスナー戦はめちゃ楽しみだし、ヒョードル戦も見たい!
ヘビー級で強いのが出てくると、vsヒョードルが見たくなる。
最近は120キロ以上ある大型選手ばかりで、さすがのヒョードルも相当苦しむのではないでしょうか。


あとクレームというわけではないんですが、今回のGSPハーディについて。
放送の残り時間で5R判定試合と読めちゃいました(^^;
サムライのディレイ放送みたいにメインを真ん中くらいの時間に持ってきて、余った時間で前座試合を流すとか出来ないのかな。
まあ観れるだけでありがたいんで贅沢な悩みだとわかってますが。

スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

