--------

スポンサーサイト

2010-04-08

DREAM.14開催決定。マッハ対ニック・ディアス!

桜井マッハ、5.29DREAMでニック・ディアスと対戦

桜井“マッハ”速人
「去年はウェルター級GPを制すことを目標にしていたが、それを果たせず正直不本意な一年だった。しかし、今年はもう一度ふんどしを締め直して闘いに臨みたいと思う。
 今、シアトルのマット・ヒュームの元で、一から鍛え直してるので再びDREAMのリングで自分らしいファイトを見せられると思う。
 相手のニック・ディアスは強敵だが、この相手を倒して、再びウェルター級のベルトを目指したい。もしこの試合に負けるようなことがあれば、今回が最後になるかもしれない」

まずは日程がようやく決まって一安心。
しかも噂されてた5月30日開催なら観戦は無理でしたが、29日なら行けそうです。テンション上がってきたー!

で、マッハvsディアスですか。
これはリーチ差が相当あるし、ザロムスキーのパンチを貰ってたマッハでは厳しいのではないでしょうか。
かといってテイクダウンしても下からうるさいだろうし、マッハの一発に期待するしかないか。
ってなんか五味ケンフロ前と同じようなことを言ってますね(^^;
まだまだ引退なんて早いと思いましたが、マッハも今年で35ですから早すぎることはないんですよねえ。

でも、今回は「進退をかける」と意気込んでシアトルに行ってるようですし、さすがに気楽なチャレンジなんて気持ちはサラサラないでしょう。
普通に組まれただけなら単に「まあまあのカード」でスルーしてましたが、マッハのコメントで俄然気持ちの入りが変わりました、
ここはマッハに心から乗りたいと思います。
昨年の名古屋の興奮よ、もう一度来い。


一方、正式にさいたまSAでの開催が決まった「DREAM.14」は、第1弾カードとして発表したマッハvs.ディアスのほか、所英男、ヨアキム・ハンセン、高谷裕之、菊野克紀、ミノワマン、マリウス・ザロムスキーの参戦を予定していると笹原EP。
 また、今大会では8選手参戦によるライトヘビー級GPが開幕。この日の会見ではまだ正式発表には至らなかったものの、笹原EPは参戦予定選手としてゲガール・ムサシ、ソクジュ、水野竜也ほか、前STRIKEFORCEライトヘビー級王者でかつてリングスでも田村潔司、高阪剛氏らを破るなど活躍したレナート・ババルの名を挙げた。

ライトヘビー級GP4試合とハンセンvs所or高谷、菊野、ミノワ、ザロムで全部で8~9試合といったところでしょうか。
水野はトーナメントに出すには実績不足ですが、他にいい人材もいないし数少ない有望な日本人選手なんで頑張ってほしいですね。
外人はムサシ、ババル、ソクジュが出るなら合格点かな。
残りのメンバーには過剰な期待はできないけど、この3人が出るだけで良しとしないと。


あとは口を酸っぱくして言ってること、カード発表を早く!お願いします。

もう日本のファンの多くはDREAMを見限り始めてますよ。

あんまりいい加減なことをし続けるのはやめてくださいね。


ということでようやく開催が決まったDREAM.14、非常に楽しみです(^^
スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事に関係ないんですが
秋山うぜぇぇぇー
解説じゃないし実況でもないし
ただの応援というかセコンド
こいつのウザさただものじゃない
しかも宇野と五味を呼び捨て、岡見だけ君付け
意味わからん

rinさん
同じく解説の秋山うぜぇぇぇー!
でも、あれを評価する人もけっこういるみたいですよ(^^;

かくいう僕もあれが定番になったらクセになるかも(笑)

一般視聴者はどう感じたんでしょうね。

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

