--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-09

五味に届け UFN地上波感想

ついにテレビ東京でUFNが放送されましたね。
僕はもう結果を知ってましたが、ここまで情報遮断して地上波を待った勇者たちには敬意を表します。

それにしても、解説の秋山UZEEEE!
いやあ笑っちゃいましたよ。
もうちょい知的な感じでやるのかと思いきや、完全にセコンド目線のうるさい解説。
僕は結果を知ってたからいいけど、ネット断ちしてた人にとってはどうだったんでしょ。
ネット断ちしたあげく五味、宇野敗戦、秋山ウザいでは我慢した甲斐がないような気もします。

秋山という男はいい意味でも悪い意味でもすごく悪い意味でも存在感がありますね。

宇野vsチバウ

体格違いすぎ、チバウでけええ!
1Rを凌げば後半チャンスあったかもしれませんが、その前に完全粉砕されました。
宇野はこれで2敗1分け、リリース濃厚ですね。

てか秋山うるせーよ!
「下向くな!」じゃねーよ。


岡見vsリナレス

岡見強い!
まあ相手が微妙な選手だったんで手放しでは喜べませんが、地上波で日本人メジャーリーガーの強さを見せることが出来たのはよかった。
こうやってUFCで勝ち星を量産できるのは本当すごいよなー。
次はマーコートやマイア級の選手と戦って勝って、そろそろタイトルに挑戦させてあげてほしいですね。

てか秋山うるせーよ。
「帽子をもっと深くかぶれ」じゃねーよ。いやわかるけどさ。


五味vsフロリアン

やっぱネット動画よりテレビはいいなー!
改めて見直しても五味の完敗ですな(^^;
スタンドでもケンフロが上回ってました。

てか秋山うるせーよ。
だいたい言ってることうるせーよ。


五味の試合後のコメント
あ~、くやしいな。よく動けてたんだけどな。常にプレッシャーをかけられてる感じで……。
 もうちょい場慣れして、自分らしい試合をしたいですね。負ける相手じゃなかったんだけどな……。
 課題も見えてくるので、体が続く限り挑戦しますよ。言い訳じゃないけど、勝ち負けはついてくるもの。
 一打席目は空振り三振、次の打席で打てるようにがんばりますよ。

勝てない相手じゃ・・・ないらしい。
・・・たーかーのーりーめー(Γ・∀・)Γ~~
どうかしてるぜ!
本気か強がりか。
ケンフロは「負ける相手じゃない」のか?
これが事実かどうかは別として、五味らしい発言ではある。
でも、外野から見ると、五味と観客、視聴者との認識の違いが大きいのは明らか。

桜庭が何度敗れても「シウバに勝てると思うんだけどなー」と対戦希望を出してたことより酷い気がします。

今の五味では寝かされたら終わり。
あっさり極められるか、パウンドや肘で削られるか。
肝心のスタンドもテイクダウンを警戒してるせいか、それほど抜きん出たものではない。
うーん、誰に勝てるんでっしゃろ(^^;

五味本人が「もっと頑張るしかない」と言ってるんだから素直に応援しますけど、あとは頑張るベクトルですよね。
今まで追い込み切れなかった分を継続して練習してくこともそうだし、最先端とは行かなくても「今」の技術を学びにいくべきですよね。
ボクシングジムやレスリング合宿だけでなく、またグラバカへの出稽古に行くとか新たな工夫をしないともう勝てないんじゃないかと思います。
出稽古に行けばいいってもんじゃないでしょうが、今までのやり方ではもう無理なのは試合結果で出ちゃってるわけですから、五味が現役を続けるなら足掻き続けてほしいです。

五味ファンの人はどう思ってるんでしょうか。
そして、そのファンの思いは五味に届いているのかな。
五味本人はこのままの練習でいいと思ってるんでしょうか。

もう五味を「日本最強」という目線で見ることはありませんが、個人の挑戦として五味のUFCでの戦いを見守りたいと思います。
スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

え?
秋山の解説改めセコンド野次を評価する人がいるんですか?
びっくりです。
秋山のファッション以上にうぜぇぇぇものがあるとは知りませんでしたよ。
こんなもの癖になっちゃだめですよ。
こんだけ言ってくれたんだから、まあ次の試合楽しみですわ。

秋山解説はうざいけど結構適切なことも言っていたり。
松木安太郎以上都並未満といったところでしょうか。
佐藤、鬼塚、土井アナウンサーの亀田解説&実況に比べれば聞けるものでした。

秋山の解説兼セコンドはテレビ局側の演出でしょうね
1週間前に行われた試合を流すに当たっていかにも今さっきやりましたみたいな臨場感を出そうとして結果滑ったんだとおもいます

いやー、自分は秋山の解説面白かったです(苦笑)
解説というより「驚き役」
とにかくうるさい高田みたいな。
とにかく臨場感と興奮は伝わってきました。

自分は地上波のDREAMの実況解説は静かすぎ、観客も静かだしなぁと思ってたんで。
元気はマニアックなネタに走りすぎてるし(苦笑)
やっぱ地上波だとこれくらい「とんでもないことが起こってる」ような実況解説が欲しいな~と思いました。
でもWOWOWでじっくり見たいときに秋山は要らないですな(笑)

>もうちょい知的な感じでやるのかと思いきや

>「帽子をもっと深くかぶれ」じゃねーよ。

>だいたい言ってることうるせーよ。

(まずいな・・・だんだんつづれやさんが無意識下に秋山選手を好きになってきている。本人は気付いてなさそうだが・・・)

rinさん
試合を集中して見たい人にとっては邪魔以外の何物でもないですよね(^^;
確かに秋山のファッション以上にうぜえっす(笑)

通りすがりゃーさん
まあTBS&亀田と比べちゃうと・・・でも、逆に考えてみてください。
秋山があのテンションで亀田寄りの解説をしたら相当すごいことになりそうですよ(笑)


よろさん
>臨場感を出そうとして結果滑った

まさしくその通りでしょうね。
格オタは面白がってる人多いけど、一般視聴者はどう感じたのか知りたいです。


野次さん
一人で解説と驚き役の二役でしたね(^^;
ただ僕が言うのもなんですが、関西弁がちょっと品がなかったような気がします。


8798さん
いやいやいや!秋山好きじゃないですって!
あんな奴どうでもいいんですから!

・・・だけど気になる、こんな気持ちはなぜ?
今一番あいつの解説が聴きたい・・・・わけはねえ!

いやあ、嫌いではないですよ(笑)

なんか以前にも秋山が好きですねと指摘された気がします(^^;

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。