--------


2010-04-10

UFCの視聴率。瞬間最高はどこだ?

五味が出たUFNの視聴率が4%だったそうで。
テレビ東京ならそう悪くない数字じゃないかと。
でも、及第点とまではいかないだろうし、次回の地上波放送は無い可能性が高いと思います。
一週間遅れではいくら地上波でもありがたみが薄れるので、WOWOWくらいの即日放送なら多少は数字も上がるのでは。

瞬間最高は何パーでどの場面で取ったんでしょうかね。

「オッケ~! ナイス、ナイスだ!」の所かなあ、それとも五味が敗れて「くっそ~、悔しいなあ」の時か。
あるいは「帽子の被り方が浅い」、いや「動け動け!」もあり得る。

一体どの秋山の解説が視聴率を取ったのか気になるところです。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4%は意味のある数字じゃない

UFN日本放送の評価は、格闘技そのものの評価という文脈ではなくアメリカンスポーツの日本放送というケースで捉えています。自分は。

しかし、アメリカンスポーツの放映というのと民放の親和性はかなり悪いんじゃないかと思え、NBAやNFLもおそらく一度は民放で放映されたことがあるだろうが(例えば、田伏勇太のNBA挑戦など)、その時もこの4%が限度だったろうなと。

現状のMMAがなによりヤバいと思うのが、このUFNの番組を見ても完全に「日本人NBA、NFL挑戦」のケースにしか見えず、一層アメリカの持ち物になってしまっている、ということです。DREAM.SRCなどはもう日本の大学や企業の実業団がアメフトやってるような認知度なんじゃないかと・・・・・MMAというのがアメリカンスポーツで収束していくのはつまんねえなあとは思っています。

8798さん
日本の格闘技が実業団・・・そうなりつつあるのかもしれませんね。
でも、せめてJリーグレベルはキープして欲しいものです。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

