--------


2010-04-14

川尻達也にDREAM王座挑戦権はあるのか無いのか?

結論:あると思います。

あんまりタイトル挑戦のハードルを上げ過ぎない方がいいと思うんですよ。
川尻はGPベスト4でカルバン、横田に勝ってるんやからもう充分ええやん。
そこまで御大層なベルトかって話ですし。
だから菊野もあと1人か2人強豪を倒したら即挑戦でいいと思います。

UFCだって「この選手がタイトルマッチ?」という挑戦者も見かけますし。
それよりも王者は基本タイトルマッチのみでワンマッチは挟まない方がいい。
理想は7月に青木vs川尻、年末に菊野か菊野に勝った選手でタイトルマッチ。
やっぱ年2回はタイトルマッチしないと。


で、グリフォンさんのところから

宇野薫UFC解雇説。だが宇野って今でも川尻達也に勝っちゃうんじゃないの?

たしかに青木・川尻は同じく2009年12月31日に、戦極の難敵を退けた。そしてアオキが4.17にメレンデスと試合し、勝てば…だと思うけど7月の青木川尻が内定済みなら、一試合はさむのが机上の計算的にはフェアですね。

今の川尻が宇野や五味とやって勝てるのか?
やってみないとわからない、というのが正直なところです。
宇野とはフィジカルで押せば勝てそうな気がします。
五味はコンディションを整えてくれば五味が勝つかも。
つーか見たいっすね、そのカード。

で、川尻のタイトル挑戦に話を戻すと、王者・青木が4月に試合するからといって川尻が試合しなければならない義理はない。
またUFCで例えるなら、ケンフロはBJペンに挑戦にするときに9か月も待たされています。(その間にペンは試合してます)。
あるいはペンがGSPのウェルター王座に挑んだ時も8カ月の試合間隔で、ペンが待ってる間にGSPは試合してます。
やたら試合間隔が空きがちなUFCと比較するのもアレですけど、半年程度なら日本でも許容範囲でしょう。
ファンの間ではそれほど機運が高まってないように見える青木川尻戦、関係者の方は頑張って盛り上げてほしいですね。

いずれにせよ、青木vs川尻の後にでも、菊野vs川尻、菊野vs青木は見たいです。


でもその前に、青木vsメレンデス!

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

普通に川尻が勝ちそう
青木は寝技の手の内がばれてる分苦しい
川尻の上を獲れるとは思えんし

何故か一般的に青木断トツの評価になってるが、シャオリン・ハンセンにも圧勝だった訳でもないし
マッハに負けたりブギョンに苦戦したり隙もある

廣田秒殺の青木と横田完封の川尻なら、インパクトは前者だが、より実力を証明した感があるのは後者だ
廣田なら中蔵とか光岡でも倒せると思うし

川尻はアルバレスに塩勝ちしてれば評価も変わったのにな
GP2試合で早期決着を意識し過ぎたか、打ち合いに嵌って負けた

タイトルの話だが、まあ川尻には余裕で挑戦権があるとして、dreamがタイトル戦線に無能無策なのは非常に問題
他の階級見渡してもタイトル挑戦の流れなど何ら出来てない
ハンセンを名前のみで改級でいきなり挑戦させただけ
無駄なワンマッチを重ねてるだけで何がしたいのやら全くわからん

メレンデス戦は序盤に捕まえて極めるか塩漬けでスタミナを奪うかが出来れば勝てるだろうけど、序盤捕まえきれないと負けるな
金網で金網馴れしてるメレンデスを捕まえられるかが鍵

軽井沢さん
DREAMタイトル戦線、ウェルターとミドルは休止状態っすね(^^;
マッハがディアスに勝てば、次はザロムスキーとのタイトルマッチになるのではないでしょうか。

青木メレンデスについては、青木がスタンドでクリーンヒット貰わないこととテイクダウンして寝かしきることが出来るといいんですが。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

