--------

スポンサーサイト

2010-04-24

DREAM追加カードと新たな仕掛け

高谷vs.ハンセンほかフェザー級3試合決定=5.29DREAM

どれもいいカードなんですが、日本人多いっすねー(^^;
日本人対決より、こないだ勝ったエスコベドとか長らく呼んでないエイブル・カラムとかと日本人を戦わせた方がいい気がしますが。
特に宮田vs大塚は両者の持ち味を消し合う展開になりそう。
それにしても宮田の「電話で相手の名前が聞き取れないまま返事した」には笑いました。さすが宮田。



笹原EP、同大会に向け“仕掛け”を準備していることを示唆
また、笹原EPは、先日のストライクフォースナッシュビル大会、青木真也vsギルバート・メレンデスを振り返り、「DREAMとしても今後どうしていくかを問われる大きな一戦でした。DREAMとして今後どういう世界を目指していくのか、もう一回、打ち出さないといけないと思っています。“打倒アメリカ”というのも目標の一つですが、それだけじゃなくて、DREAMが世界に向いているというところを見せていきたいです。日本のMMAは“ガラパゴスMMA”という見方をされますが、自分はそうは思いません。リングで進化したMMAが、もっとも進化したMMAだと思います。そこをしっかり見せていきたいです」とコメント。それを踏まえ、「世界に向いていることを、次の『DREAM.14』から打ち出していきます。ゴールデンウィーク前にはその“仕掛け”を発表できると思います」と、『DREAM.14』に向け新たな“仕掛け”を準備していることを明かしていた。

なんでしょうね新しい仕掛けって。
DREAMの仕掛けというと、どうもハルク的なものを連想してしまいますね。
「世界に向けて」とのことなんで良い方向の仕掛けであることを願ってます。
ゴールデンウィーク前に発表と笹原さんが言ってるんで5月中旬くらいを想定しておけばOKか。
例・「お盆明けには発表します」→9月にずれ込む。
という実績を二年連続で残しています。

ガラパゴスMMAというと言葉は悪いですが、所や中村大介みたいな回転体の試合は大好きなので、そういう試合が死滅するようなことは避けてほしい。
勝敗を最重要視した「対世界」の舞台と勝負論プラス興行論の大会。
国内で二極化していくこともアリじゃないかなあ。
スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エスコベドなんか吉朗に勝ってるんだし、13から14まで十分な機会があるんだしレギュラー参戦してほしい選手ですね。
大塚は将来を担う選手なんだし、エスコベド辺りと対戦させてもいいと思います。

LH級GPでムサシやババルよんで、さらにディアズも呼んじゃうか日本人でうまい事節約ですかね。

こんばんは。
良いカードばかりで期待できる大会になりそうですね。個人的にはウィッキー選手が好きなので、所選手との試合で認知度の上がるパフォーマンスを見せてほしいです。
あと、「発表」は五月中旬ですか、了解しました。多分クワイさんのおっしゃる通りだと思います。
ところで、クワイさんにお聞きしたい事があるんですが、去年の一月下旬に笹原さんが「超重大発表がある」といった主旨の発言があったのを覚えてますか?僕は、その発表を今か今かと七月ぐらいまでワクワクしながら待っていた、というほろ苦い思い出があります。結局あれ以来なんの音沙汰もなく一年以上経過しているわけですが、クワイさん、「発表」がなんだったのかご存知ないですか?もしご存知でしたら、是非教えて頂けないでしょうか。

mさん
やっぱ節約カードなんですかねー(^^;
エスコベドの今後の参戦に期待です。

ヒャッホーさん
ウィッキーはアメリカ修業の成果を見せられるのか注目ですね!

>去年の一月下旬に笹原さんが「超重大発表がある」といった主旨の発言

全く記憶になかったんで調べてみたら確かに何らかのサプライズを用意してたみたいですね。
ただ不発に終わって何だったのかはわかりませんでしたが(^^;

僕はオープニングファイトで若手育成と、勝手に予想してますw
それでは重大じゃないですね^^;

夢虎さん
>オープニングファイトで若手育成
なかなか国保イズム溢れる仕掛けですね(^^
実際に発表されたケージ開催も大して重大で無いような気がします(^^;
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

