--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-27

DREAM14はW.C.で急遽開催

なんてタイトルだとトイレで戦うみたいですね(^^;
もちろんWhiteCageのことです。

緊急決定!! 5・29『DREAM.14』はケージで開催!!

なるほど、そう来ましたか。
「重大発表」と言うほどではないですけどケージで開催すること自体はアリ。
前回のホワイトケージはすごく見やすかったので、会場行く分にはありがたいっす。
ホワイトケージはかなり広いので少し小さくした方がいいかもしれませんね。
アメリカに基準を合わす云々以前にドントムーブなどのレフリーの介入が少なくてストレスなく見れるのがいい。
(レフリングのストレスは島田を外すことで大半が解消されると思いますが(^^;)
ただエライ急に決まりましたね。
選手は大丈夫かなー。

ぶっちゃけ舞台はリングでもケージでもいいんです。
それよりルールは日本式でお願いしたい。
やはり四点膝がないと物足りない。
試合時間は1R10分2R5分でも5分3Rでもどっちでもいいかな。
あんまりポイントゲームになりすぎるのは勘弁。

笹原さんのツイッターでの質疑応答で「ルールにヒジ打ちは入れないのか?」
とありましたが、ヒジ打ちアリも個人的には構わないです。
ただヒジありにすると、流血を防ぐためにワセリン塗ることになるでしょうね。
そうなると滑って関節技が極まりずらくなる可能性が出てくるのでは。
そこまでアメリカ式にするのは如何なものかと思います。

笹原さん、DREAMをどうすべきか思い悩むのはいい、ファンに意見を求めるのも大いに結構。
でも、もうちょっとしっかりしてくださいや(^^;
スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ケージでやること自体は別にいいんですが、どうも決定に至った理由が「選手の方からの要望で」とのことだから動揺しましたね。運営側の哲学が不透明なのが引っ掛かりました。

>やはり四点膝がないと物足りない。

これはPRIDE全盛時代を見てきたクワイさんとここ数年の間に格闘技を見るようになった自分とでは完全に見方が異なるんでしょうが、個人的にバイオレンスを加速させるルールに魅力を感じてないんですよ。グラウンド状態でのボディ以外の打撃も無しにしたリングスKOK・ZSTルールになってくれねーかと思ってるくらいで(笑)

こんな風に思うのも、この前のSFが無関係でないと言いきれず、なにが日本格闘技の正史か分かんなくなっちゃったからで、クワイさんはPRIDEで、自分は「プロレスを真剣勝負に」のUWFからの流れを正史として今も格闘技を見てる故、現状にイレギュラーを感じていると思われます。

断固としてケージに踏み切るのと、なあなあでケージにするのとでは大違いで、日本格闘技史は決定的な歴史の断絶が起きていくんじゃないか?という、不安のあるDREAM14。少なくとも日本格闘技史の重要人物であるマッハがケージで闘うことを希望した、という、ほとんど唯一のまっとうな歴史の流れに賭けたい。マッハがTKOで勝つと。

金網導入は行き当たりばったりで信念が感じられないですね。
DREAMは何がやりたいのか分からない。
無能プロモーター笹原GMだから仕方ないですね。

僕は以前から言ってますが、金網より電流爆破やってほしいです。

「これからのDREAMは金網で勝負します!」
なら乗れますよ

ただ何となくと言うか、何の信念もなく行き当たりばったりで適当にやってるように見えますな
おそらく事実とは違うだろうけど、マッハの要望のせいにしてみたりしている
サッカーボールキックやら肘打ちやら10分Rやら、どうしようかなあと言われてもね
ファンの意見に耳を傾けるのは重要だが、今だルールがはっきり決まってないような言い方は不味いだろう
ルールと言うものがイベントそのものみたいなものなんだから

こんな曖昧であやふやなイベントに存在価値ってあるんでしょうか
そういう気分にさせられた人は多いんじゃないだろうか

ライトヘビーGPはやはりやる訳にはいかなくなって、それをごまかすためにケージの話を持ってきたんじゃないかとか、そういう勘ぐりをしたくなる

今のDREAMでサクに次ぐスターであるKIDもSFに出るらしいし、本当に今後どうしていくつもりなんだろう
全く見えない
期待値は下手すりゃ吉田道場離脱後のSRC以下かも
武士道とHEROSの選手がいて、PRIDE演出陣がいて、地上波もあるのに、劣化戦国と同レベルにしか感じないのは残念ですな

実質的に舵を取ってるのは笹原なのか加藤なのか谷川なのかわからないけど、もう少し有能なトップはいないものか
佐伯もちょっとは広報らしい事をするべきだよ

ホワイトケージにするならするで、ちゃんと明確にコンセプトとイベントカラーを打ち出し、きちんと定めたルールに則って運営を行い、タイトル戦線やイベントの流れを培っていってくれれば全然乗れるのにな

2年経って尻すぼみに感じるのは、選手が抜けていったからという理由が全てではないと思う
これはもうトップも含め組織改革ぐらいしないと直らない部分なのかも知れないけど


毎度毎度愚痴ですんません。

軽井沢さんの

>期待値は下手すりゃ吉田道場離脱後のSRC以下かも

これはないでしょう。さすがに(笑)
個人的に世界標準を目指す当初のコンセプトと差別化をはかる意味でもSRCの方でケージをやってほしいですね。
アメリカを目指す選手はケージフォース→SRC→UFC、SFとわかりやすいし。
「それじゃ日本はファームだ」と言われてしまうかもしれませんが、青木が負ける前からすでに日本はファーム化してたし、何を今更って感じです。

8798さん
そうですね、PRIDEのあの刺激的なルールを見ちゃってますからね。
タックルがぶった状態で膝蹴り出来ない、グラウンドで蹴りあげできないというのはちょっと違和感というか物足りない気がします。

>リングスKOK・ZSTルールになってくれねーかと
格闘技連盟だか協会が五輪競技化を目指すなら、そのルールの方がいいでしょうね。
ただアマ限定ルールにしてほしい。
ボクシングもヘッドギアありとか1R2分とか、アマとプロではだいぶルールが違うし、その点はMMAもボクシングを見習えばいいんじゃないかと思います。

ヴィルさん
うーん、そうですか。

軽井沢さん
なんか行き当たりばったりですよね。
裏でバタバタしてるのをファンに見せないでほしいです。
そういう見せ方って大事ですよね。

野次さん
競技化云々を標榜としているSRCの方がケージにすべきですよね、本来は。
そんでDREAMがジャパニーズMMAの特徴をより顕著にしていくのも生き残り策のひとつだと思います。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。