--------

スポンサーサイト

2010-05-03

K-1MAX63キロ級GPの雑な感想

PPVで見ました。
実況は矢野さん、解説は日刊スポーツの首藤とかいう人と自演乙、日菜太、山本優弥。
自演乙はコスプレしてないのでアニメ布教をする気はないのでしょう。
首藤さん、テンション低い解説で見てる方もテンション上がりづらい。

煽りVのナレーションが立木さん、制作は佐藤大輔では無さそう。
OP映像は石川直生中心に作られてました。
いろんな選手がしゃべってましたけど、名前の字幕が出ないと殆ど誰が誰かわかりません(^^;

試合も判定ばかりで見ててキツかった。
DREAMフェザーGP開幕戦みたいにコケないといいなーと思ってたんですが、おんなじようになっちゃいましたね(^^;
メインの上松に辛うじて救われた形になったものの、今大会を見た人が「またPPV買おう」という気にはならないのでは?
DREAMの時も思ったのが「63キロ級はスピードが速い」みたいな触れ込みについて。
70キロ級とそんなに違いを感じないんですよね。


では気になった試合の感想をいくつか。

竹内裕二vs裕樹

2人とも無理してキャラ作ってるわけじゃないですよね?
なんか垢抜けないヤンキー崩れの対戦のように見えたんですが、どうなんでしょ。
試合は面白かったっす。
竹内優勢だったのに勿体なかったですね。

才賀紀左衛門vsファイヤー原田

キザえもんは弁が立つな―。
男前だしこれで強ければバッチリ。
ファイヤー原田は会場人気が凄かったですね。
以前に高倉仮面さんが「ミノワマン以上にミノワマンらしい」と評してましたが、実際に見て納得。
応援したくなる選手ですね。
ただ実力差が大きすぎたような。
ファイヤーは1Rから既にヘロヘロで、特にローキックが酷かったように見えたのですが、これくらいの実力なんでしょうか。
それともキザえもんが強いのか。
最後のラウンド流してたのはビッグマウスの割には物足りなさを感じた。


久保優太vsDJ.taiki

もちろんDJ応援。
ただ久保のルックス・・・かわいすぎるな(笑)
思わず「久保キュン!」と言いたくなったわい。
前日計量でのコメントとか爽やかすぎんぞ。
しっかしキックの選手ってなんでこんなにイケメンが多いの!?
総合なんてさあ・・・はっはっはー。

ただDJに関しては煽りVで「ブサイクな僕が」とか言ってましたが、今回のDJも気合入った表情でカッコよかったですよ。

試合は久保くんのベビーフェイスに似合わぬエグいミドルや膝でDJを翻弄。
パンチの交換でも優勢に進めてたように見えました。

まあ本業の選手には簡単には勝てないですよね。
今後はDJ本人が希望するようにDREAMの方で出してやってくださいな。


大月晴明vs松本芳道

大月の試合は見た事ありませんが、なんかオーラがあるというか雰囲気がありますね。
今回の試合は面白かった。
「全盛時は相当凄かったんだろうなー」と想像するのに難くない。
7~8年前にTVブロスでコラムの短期連載をやってて、「堤真一にちょっと似てるな」とか、それくらいしか印象がなかったんですが、その頃が全盛時だったのかな。
総合の練習してるとか言ってたんで年内にDEEPあたりで試合するかもしれませんね。



というわけでクソ高いPPV代の元は残念ながら取れませんでした。
ナオキックさんも無難な試合運びでしたし、まだ「ニュースター誕生!」という感じはないですね。
次回大会は個性的なはずの面々の爆発に期待します。
スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なんか、呼ばれた気がした

「久保キュン」という呼び方は僕の周りでは既に定着しています。みんな、当たり前のように久保キュンと呼んでいます。もちろん僕も(キリッ)。キック界にイケメンが多いのは、単純に細マッチョが多いからじゃないかなぁ。

フャイヤーさんのことを以前「ミノワマン」って言ったけど、よく考えたら高見盛の方が近いと思う。あと、大月はなぁ…。最後の裏拳でダウンを奪えないのであれば、もう第一線での活躍は期待できないと思う…悲しい。

高倉仮面さん
おお!コメントありがとうございます。
「久保キュン」はデフォでしたか(笑)
僕もこれからそう呼びます。
細マッチョなら総合の軽量級にもいるはずなのにBJとか上田じゃあねえ(この2人好きだけど)
パンクラスの砂辺はかっこいいか。

大月の全盛期はハメドみたいな感じですか?
あーいうスタイルって分かりやすくて好きですけどね。

MMAでも寝技系の選手はヌメっとした選手が多いですね。
青木・北岡・今成のことなんですけど。

自演乙はコスプレ取ったら、全然キモくないですけどね。

ヴィルさん
そうそう、自演乙はコスプレがキモイせいで
脱いだ後のリング上ではかっこよく見えます(笑)
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

