--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-05-09

ショーグン戴冠! UFC113感想

キンボ・スライスvsマット・ミトリオン

キンボ前半はいい感じだったんですが、後半は全局面でやられ放題でしたね(^^;
体格的にライトヘビーに下げた方がいいでしょう。
100キロちょいでヘビーは辛い。

アラン・ベルチャーvsパトリック・コーテ

ベルチャー強いですね。
寝技ならコーテが断然上だと思ってましたが、ベルチャー見事な一本勝ち。
微妙な判定だったとはいえ秋山はよく勝てたよなー。


ジョシュ・コスチェックvsポール・デイリー

コスチェックが3Rきっちり抑え込んで完勝。
コスチェックは好きなファイターですけど、四点膝のアピールはかなりオーバーアクションでしたね(^^;
ちょっと助演男優賞を上げたくなりました。

これでタイトル挑戦権とTUFコーチの座をゲット。
紳士然としたGSPと挑発的なコスチェックで対照的なコーチ対決になりそう。
WOWOWで放送してくれることに期待。


リョートvsマウリシオ・ショーグン

ショーグン強い!
リョートがKO負けするシーンは想像できなませんでした。
テイクダウンされても潜りスイープを狙いつつ立ち上がってスタンド勝負に持ち込みましたね。
スタンドではリョート有利かなーと思ってたんですが、とんでもなかった。
パウンドで審判が止める前に自ら攻撃を止めてましたね、リョート失神したのかな。

ショーグンは膝の怪我、UFC初戦での敗北、コールマン戦での醜態を考えるとよくぞここまでUFCにアジャストさせてきたなーと感心しきりです。
UFCで苦戦してる他のPRIDE移籍組との違いは年齢でしょうか。
ノゲイラ、ミルコ、シウバらが30代半ばでショーグンはまだ20代というのも関係あるのでは。

エヴァンスvsランペイジの勝者との対戦やグリフィンとのリマッチ、そしてアンデウソンとの元同門対決など楽しみなカードはまだまだ目白押し。
特にアンデウソンとの対戦は見たい。


他の試合ですが、吉田善行負けましたかー。
リリースの可能性が出てきましたね。
つーかノンPPVとはいえWOWOWで放送してくださいよ(^^;


今日は何と言ってもショーグンに尽きます!
PRIDE時代の強いショーグンが戻ってきたというより、あの頃よりずっと強くなってるでしょう。
UFCのタイトルマッチでのスッキリした決着はあんまり無いのでこっちもスッキリしました。
今日は面白かったです。

スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ショーグン戴冠は嬉しいですね。
町田氏初のKO負けは悲しくもありますが…。

ところで、コーテにベルチャーが勝っちゃうとは!秋山はスゲーなと思いますが、今やるとわかんないですね。
タレントとバーベキュー行ってる場合か秋山。

ってかゼンコーさん負けてるの気がつかなかった。WOWOWの構成にもUFCは口を出してるんですかね。

野次さん
ショーグンの勝ちは嬉しかったんですけど、リョートのKO負けはショッキングでしたね。

秋山さんは芸能人とBBQですか!
リア充やのう。

WOWOWはUFCのPPV放送した試合を流してるんじゃないですかね。
時間が余ったら前座も流すんでしょうけど。

まだ20代だったんですね

日本で活躍していた時期が遠い昔のような気がしますが、まだ20代だったんですね。

サンピエールさん
ショーグンはまだ28歳ですね。
本当PRIDE時代ははるか昔のことのようですね(^^;
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。