--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-05-10

今年の大晦日にダイナマイトとSRCが合同開催する可能性は?

一般公募のトーナメント開催 7.4ディファ有明で1回戦=SRC

6月20日とは別口で大会やるんですね。
公募で16人→8人→4人に絞ってプラス準々決勝4人のシード選手が加わって8人トーナメントになる、ということでしょうか。
公募から参戦する選手は5回勝たないといけないから大変だ。


え、出場選手は公募制!? 「SRCバンタム級ASIAトーナメント2010」開催決定!!
まず1点は、SRCの体重規定の変更について。ヘビー級(93.1kg以上)、ライトヘビー級(93.0kg以下)は変わらないが、ミドル級が83.0kg以下から83.9kg以下に、ウェルター級が76.0kg以下から77.1kg以下に、ライト級が70.0kg以下から70.3kg以下に、フェザー級は65.0kg以下から65.8kg以下に、バンタム級が60.0kg以下から61.2kg以下となる。

MMAの競技化、スポーツ化を掲げるSRCが世界基準に合わせるのはいいことだと思います。
ついでにケージにするのもアリですが、DREAMがケージで開催するなら差別化する意味でリングの方がいいか。

で、今回の会見で年末についても少しだけ触れられています。

http://gbring.com/sokuho/news/2010_05/0510_src.htm
なお会見で配布された資料でASIAトーナメントのスケジュールとして、準決勝がSRC16(12/31予定)と記載されていたことについて、向井代表は「どうなるかはまだ分かりません。最終的にどういう形で大会をやるかは決まっていませんが、大会は予定しています(年末・年始で大会を行う予定があるということですか?)あります」と返答している。

あんまり大晦日に被ることは歓迎できませんね。

カミプロムーブでは大晦日共同開催についても書かれてます。

「まだ『SRC16』という名前でやるかどうかも微妙なんですが、去年のようにFEGさんと合同でやるなら違うかたちになります。合同でやって、ほかにも大会を開催するかもしれません。いずれにしても、この時期に大会を行う予定ではいます」とのことで、昨年同様に「Dynamite!!」と連係する可能性があること、同時期になんらかの大会を開催するつもりであることが明らかにされた。

可能性はゼロでは無いということでしょうが、ぶっちゃけ共同云々は何も決まってないんでしょうね。
仮に共同でやるとしてダイナマイト側にあまりメリットがないような気がします。

大晦日に開催する「なんらかの大会」がレスリング大会にならないことを祈ります(^^;
スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。