--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-05-13

笹原あやまれー

昨日、笹原EPのツイッターを見ていたら、ファンからライトヘビー級GP中止について公式に謝罪を求めるツイートがありました。
それに対して笹原さんはツイッター上で謝罪し、次の会見でもう一度説明・謝罪する旨を表明してました。

つか遅えよ、笹原さん。
ファンに指摘される前にきっちり謝罪するのが社会の常識なんじゃないですかい?

チケット発売後のライトヘビーGP中止、それについて公式謝罪なしなんてファンを舐めてるとしか思えない。
ライトヘビーの試合を目当てにチケット買った人もいるだろうし、そういうファンに対して失礼。
スポンサーが付かず資金難で舞台裏が大変なのは理解できますし笹原さん一人が悪いとは思いませんが、EPである笹原さんがDREAMを代表してファンに謝る余裕すらなかったのか。

今回の謝罪要求もアンチやクレイマーが言ってるわけではなく、ずっとDREAMを応援してきたファンから上がってきてるんです。
DREAM公式BBSを読んでてもファンのフラストレーションがたまっているのがよく分かる。
豪華カード組めとか言いません、お金をかけずに出来ることはやって欲しい、ファンに誠意を見せて欲しい。
野次さんがコメントしてくれたように、ケージだリングだ言う前にカードを早く決めろという話です。
出来ないのなら「今週カード発表します」と言わなければいい。
そう言って発表できなかった時はちゃんと謝ればいい。
それだけです。

本当もう「対世間」とか視聴率とかでなくコアファンが離れ始めてます。
ハルクだカンセコだと揶揄されながらもDREAMを応援してきた人達から見放されそうになってることを自覚してほしいものです。

僕だってPRIDEほどではないにしろ、DREAMを楽しみにしてるんですよ。
「ああ、もうすぐDREAM観戦できる」と思えるから日々の仕事を頑張れてる部分があるんですから。
だから純粋に大会を楽しんで日々のストレスを解消したい。
本当こういう文句はあんまり言いたくなかったけど、ちょっと目に余ったので。
いつまでも上から目線や半笑いな態度ではいけませんよ!


でも、PPVもチケットもロクに買わないアンチがDREAMの文句言ってるのを見たらムカつくんだろうなあ(笑)

スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まあ自分はもう離れたファン側になったから思うのかも知れませんが、誠意だとか何を今更とも思いますな

過去の様々な事を振り返ると、ここで正式に早めにきっちりと謝罪するなんて事は有りえない訳で、それがFEGでありREなんですよ
選手のレベルがへぼくなったとか、終末感が漂ってるからとか、そういう事から不満が溜まりやすいのはわかるが、企業体質はそんなに簡単には変わらない

こういうのを初期から容認してきたのはファンであり、それに対して厳しい態度をとらなかったのが原因でもあるでしょう
PRIDEでも多少はあったがDREAMは初期からゴタゴタ続き
GPのルールや日程を組み替えても、青木だからいい、所だからいい、といい加減なものを容認してきたツケだ

もういろんな意味でメジャーなんて呼べる状態ではないと思いますな
前も言ったような気がしますが、笹原謝れじゃなく、もう経営陣刷新しか生まれ変わる手立てはないように思う
笹原、加藤、佐伯の体制を一新すべき
その上で少なくとも1~2年先を見据えた長期戦略も持ちながらやらないといけない
イベント戦略もマッチメイクの連続性もどっちもだ

最近は本当に子供の思い付きレベルの運営に見える

今の事、先の事、常に明言出来るダナホワイトは素晴らしいし、トップ直々に情報開示してくれると何かあっても個々の件で不安になる事もない
口はちょっと悪いけど

笹原は出る出る詐欺とサプライズ詐欺を繰り返すばかり
佐伯は広報らしい仕事をしてるのほとんど見ないし、実質トップと言われてる加藤はどんな人間かもわからない
何故ここまで違うのか

ちょっと勢いでDREAMを悪く言い過ぎた気がする
気を悪くしないで下され

ただ、北米との差は選手レベルや経常利益だけじゃないと思う

ギャラ未払い問題を抱えていたり、ファンに詐欺呼ばわりされたりしてる企業に未来があるなんてとても思えない
以前からこの手の声は多数あったにも関わらず、こうも改善が見られないと、諦めるしかないと言うかもうどうにでもなれっって思うってしまう
ツイッターで言われて謝るって呆れるを通り越して笑っちゃいますな
物を売る事に対してどれだけプロ意識が無いのかと。
ダナなんてアブダビ大会のアンデウソンが酷かったから、ファンに対して何か埋め合わせを用意するなんて言ってるぐらいなのに

管理人さん程のファンとしては、こんな企業でも金を出し続けるべきなのか、不買運動するぐらいの姿勢で改善を強く求めるのか苦しいところですな
不買したらすぐ潰れそうだから、それは出来ないかな
約束とか誠意の部分で、管理人さんのような熱く支えるファンを裏切るような行為は、本当に酷いと思う


フォローの投稿のつもりがフォローにならんなかった(苦笑)
ごめん

>笹原あやまれー

なんかかわいいですね(笑)

>チケット発売後のライトヘビーGP中止、それについて公式謝罪なしなんてファンを舐めてるとしか思えない。

タイトルでホンワカしていたら本格的にクワイさんが失望している文章がこうして綴られるのを見ると、やはり自分も気が重くなる。

>「ああ、もうすぐDREAM観戦できる」と思えるから日々の仕事を頑張れてる部分があるんですから。

泣いた・・・ここの下りは・・・

今様々な抗議の声がどこにでもあるが、誠実な市民の声なき声ほどに心を打つ抗議の声はないと思っているのですが、この一文を見て「RE、許せねえ」という気持ちが湧きあがりました。ほんっとに(笑)DREAMの頭文字をCに変えてやろうか思いましたもん。

>軽井沢氏

なんだかんだと言われるダナですが、インタビューを見ても世界で最もMMAを守っている男としか思えない。
UFCはそれはPRIDEと比べて物足りないフォルムかもしれないが、それはただでさえ「バイオレンスなショー」ということでアメリカ社会から色眼鏡で見られがちな中で、本格的に「スポーツ」として認めさせようと活動している唯一の団体と思います。あれは州ごとで禁止されてるというのを見るに、国家がバイオレンスとしてのUFCを抑圧しようとしてる流れがある。そういう世間の逆風と真っ向から立ち向かって「バイオレンス」から「スポーツ」に格を変えようとした存在は、ほんとに日本の石井館長くらいしか比較できる存在がいないっつーか。

ダナについては楽しくいろいろ書けるんですが(笑)とにかく日本でも「大手スポンサーがつかない」というレベルの格闘技に対する偏見はあるが、そういう世間のイメージの改革という意味では全く闘っていないからつまらないのだと思う。もう過ぎた話を蒸し返すのも良くないですが、大みそかの青木選手のやったこともなあなあのままですぎてしまったし。

(PRIDEってそーいやどっかから「バイオレンスすぎる」とかってPTAとかどっかから抗議って無かったンスかね?規制・抗議はうざいけれど逆をとればそれだけそのジャンルが社会または国家に対する攻撃力を持ったって証とも捉えていて、そういう意味ではPRIDEが児童ポルノに負けたとは思いたくないっつーか・笑)

関係ないですが、PRIDE全盛期にUFCがライト級を廃止するくらいに落ちぶれてたのを思い出しますね。

あのときは全盛のPRIDEを見ながら「UFCのほうがスポーツ然としてるのに、なんだかなぁ」と思ったもんです。高島学ほどではないにしろ、やっぱり当時からPRIDEはツッコミどころがたくさんありましたし。(勿論UFCにもツッコミどころはありました)

個人的にですが、PRIDEのときと比べたら戦極、DREAMってマッチメイクだったりの公平性は実は上がってる気がします。露骨なプロテクトは少ないし。

ただ単に発言権の強いマネージメントがいなくなり、ブームが去ったせいなんでしょうが…。

あくまで個人的な考えですが、やっぱり一度更地になったほうがいいんだろうなぁ…。イベンターもファンも。

こんな状況でファンに見透かされるラッパを吹いてるのは…。修正をしなかったツケですね。

個人的な意見ですが、やっぱりZUFFAのPRIDEが見たかった!!

なんだか思い付くままの駄文ですね。
失礼しました…(^_^;)

>軽井沢さん
>こういうのを初期から容認してきたのはファンであり

確かにその通りですね。
私の印象では PRIDEの頃はそういうのを帳消しにするようなカードが組まれて誤魔化されてた気がします。
それが今はスルーされるだけ。
提供しているもののレベルは落ちているのに いつまでも殿様商売気質というか。なので余計に悪い部分が目立ちます。
私が一番ファンをなめてると感じるのは
地上波放送終わってからお金払ってPPV見るときです。この辺PRIDEより悪化してますね。
コアなファンはほっといてもついてくるしと思ってるでしょうね。

関係ありませんが
http://www.takada-dojo.com/special/goods/

GO FOR YOUR DREAM とか
PRIDEロゴ風DETEKOI.YA とか
元本部長、現在格闘技から離れているだけに複雑です・・・。

乱雑に書いた私のレスに、ご意見いろいろありがとうございます
お世辞じゃなく同意出来る意見ばかりです

>>8798さん
ダナというかUFCはやはりいろいろと格が違いますね
格闘技そのものの発展へもそうですし、海外戦略もそうです
赤字覚悟で世界各国に進出し、その国の法律や世論と闘っていく様を見ると、本当に世界を見てるのはUFCだけだなと感じる
元PRIDEファンが望んでるものとちょっと違うという事を除けばやはり断トツNO.1のイベントだと思います
青木敗戦後笹原が、「北米に追いつくためにケージを導入するかどうか」みたいな話をしてましたが、「お前ら運営も追いつこうとしろや」と思ったもんです

>>野次さん
私もズッファのPRIDEは見てみたかった
今思うとPRIDE34の後のズッファと現REの対立は一体何だったのか
やれんのか!後にすぐFEGとくっついた時も少し騙されたと感じたものだけど、今の体たらくを見ると、何であの時ズッファ傘下でPRIDEを続行しなかったのかという疑念は持たざる得ないですね

>>サクラシスさん
私も完全にそれです
去年のある時から深夜PPVは買わないと自分の中で決めました
そして、そうしている内に生PPVも買わなくなりました
ちなみにSRCも吉田道場追放の一連の流れが納得いかなくてPPV買わなくなりました
自分にとってアストラは実に久しぶりのPPVだった

ファンなんてそんなもんです
やっぱり納得いかないと買いたくなくなるし、一度買わないとその先も買わなくなったりする
何度も何度も裏切るような事をしていれば、ファンの離脱も歯止めが掛からなくなるだろう


みなさんの意見を読むと、DREAMが好きだけど何かもうどうしようもないって思ってる感じで、本当にもうどうしようもない所まで来つつあるのかなと感じる
最後のウルトラCであるSRCとの合併も、互いに弱体化してるし今更実現しても延命策にしか見えないような

本当に一体どうすればいいんだろう

僕は個人的に「やれんのか!」にも発表のときからノレなかった方なんです。
ZUFFA傘下でPRIDEをやることによって
「このまま曖昧な運営をやっていてはダメだよ」
とZUFFAにテコ入れしてほしかった。
世界市場の中でキチンとPRIDEが成熟していくなら大賛成でした。

結局日本内でのいわゆるショバ代の争い(あくまで妄想ですよ)で利権をアメリカに渡したくないばかりに、意地をはってここまできたんでしょう(あくまで妄想です)が、それはファンの声に応えない痩せ我慢だとずっと思ってます。

勿論面白かった試合もあったし楽しめたものはありました。元々寝技好きなので青木の連勝に心躍らせたときもありました。
でも運営のゴタゴタ続きにはフラストレーション溜まりっぱなしですねー。みなさんと同じく。

運営はファンの質が変わったことにも未だに気づいてない気がします。

軽井沢さん
ま、今更な苦言なのは承知してますが、ちょっと目に余ったもので。
選手の欠場やカードが決まらないのは、いろいろ酌量の余地がありますけど、今回のライトヘビー級GP中止は完全にあちらの都合ですからね。

一連のズンドコもファンは容認してたわけでなく、ブログやBBSで批判されてました。
直接電話したり、わざわざ署名を集めたりまでする責任はファンには無いと思います。
嫌なら見なくなるだけ。
DREAMの駄目な部分を見て、軽井沢さんのように嫌気が差して離れたファンは多いでしょうし、残ったファンが悪いとは思いません。
悪いのは状況が悪化してるにも関わらず充分な改善策を練れなかった主催者サイドではないかと。


8798さん
僕の場合、「RE許せねえ」というより「しっかりせいや!」という感じです。

>そういう意味ではPRIDEが児童ポルノに負けたとは思いたくない

別にそんなとこで勝負しなくても(笑)
最近はそういう抗議があるとすぐ自主規制ですから、今そういうクレームが来たらヤバそうですね(^^;

野次さん
そういえばUFCライト級はいったん凍結されてましたね。
それで宇野が日本に復帰したんでした。

>戦極、DREAMってマッチメイクだったりの公平性は実は上がってる

そう言われればそうかもしれません。
でも、全体的にスケールダウンしてて券売に繋がらないのが痛い。
ファンが冷めちゃってるから好カード出しても斜めから見る奴が多いもんなー(^^;

>ZUFFAのPRIDE
見たかったっすねー。
MMAのスーパーボウルが早く見たい(笑)

サクラスシさん

>提供しているもののレベルは落ちているのに いつまでも殿様商売気質

まさにこの一文に尽きます。

>コアなファンはほっといてもついてくるしと思ってるでしょうね

今回の件でほっといてもついてきてたコアファンも見放しかけてるから本当にヤバい状況だと思います。


>元本部長、現在格闘技から離れているだけに複雑です
ツイッター上でも言われてましたが、DREAMには高田のように音頭を取る盛り上げ役が必要ですね。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。