--------


2010-05-25

五味と岡見の対戦相手が正式決定

五味のUFC2戦目が決定、スティーブンソンと日米MMAアイドル対決実現

ジョー・スティーブンソンかー、また寝かされたら終わりそうな相手だ(^^;
これマジで死ぬ気で追い込まないと勝てないのでは。
とりあえずケンフロほどはキツくないと思うので、五味がどの程度通用するのか注目。

それと岡見の次戦のムニョス、これはなかなかの強敵ですね。
前回はミドル級のくせして2メートル近くあるケンドール・グローブに逆転勝ちしてます。
レスリング、パウンドとメンタルの強い選手。
岡見はここを勝って、今度こそタイトル戦線に昇っていってほしいですね。


で、この大会は通常のナンバーシリーズではないので、またテレビ東京で放送するという噂が。
うーん、一週間遅れでの放送は勘弁してほしいので、今度は当日でお願いしたい。


theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あ~

う~ん
また寝技系ですか、、って感じです。
ストライカー系じゃないと噛み合わない五味さんですが
さすがに2連敗してしまうと契約打ち切り?とかになりそう、、、
判定でも良いから勝って欲しいです

単純にケンフロ戦だけで比べれば五味の方が遥かに頑張った
ペン戦で比べても五味の方が少し粘った

五味はゴリや北岡には不覚を取ったけど、そこまで負けが込んでいる訳じゃないし、ダディクラスなら勝機が無い訳ではない
テイクダウンされても立つ力があれば何とかなる
1R5分だし

しかし判定では厳しいと思う
重要なのは、スタンドで主導権をとって強いパンチを当てられるか
当てれば倒せるパンチはある

ムニョスは強いし体力あるけど、格的には岡見が明らかに上
きっちり勝ってタイトル戦線に加わっていきたい所だ

自分はPRIDE時代のから五味にノれない少数派なんですが、戦極に参戦してからは五味に対してずっと辛口な意見で通してきました。

正直今回は手加減してくれたケンフロよりもっと酷いかもしれない。
もう弱点が露呈してるんだから崖っぷちのダディがそこを攻めないわけがない。

今時のUFCでダウンもしてないのに寝技で仕留められたのは五味くらいのもんです…。

本音を言えばこれを期にリリースされて日本に帰ってきてほしいですね。
で、日本の次の世代にバトンを渡してほしい。

まずはグラップラーでもないのに出るグラップラーズクエストでどうなるかですね。
宇野さんはもう出発しましたよ!

風来坊さん
2連敗したら切られる可能性が高いですよね。
今の五味と噛み合う選手がUFCにいるんでしょうか(^^;
やっぱ勝ってほしいっす。

軽井沢さん
確かにまるで勝機のない相手ではないですよね。
>テイクダウンされても立つ力があれば何とかなる
これが大問題ですね。
基本グラウンドで下になることが少ない五味ですが、ブレイク待ちのイメージというかグラウンドから立ったところ見た記憶がない(^^;


野次さん
五味の寝技自体が弱いとは思わないんですが、下になるとザルですよね。
連敗でリリースされるのは寂しいんで、なんとか一勝してほしいです。
それさえも厳しそうな五味の現状が寂しい(^^;
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

