--------


2010-05-29

修斗JCBホール大会の勝敗予想

朴光哲vs児山佳宏

朴がタックルを切れるかどうか。
スタンドをキープすれば朴が勝つのではないかと。

朴判定勝ち。


上田正勝vs田村彰敏

上田は前回敗れたとはいえ、飛び道具に屈した形なので実力的に落ちているわけではない。
田村はライト級の元王者とはいえWECでは中堅以下の戦績しか残せなかった。
日本の60キロ級トップとWECとを比較するのに興味深いカード。
それ抜きでも充分に刺激的なカードですけどね。

上田がテイクダウンして判定勝ち。

佐藤ルミナvs松根良太

松根のブランクがどう出るか。
ルミナはベテランらしくこすっからく勝ちにいくことを匂わせていたので、それを信用してルミナの判定勝ちで。


ヴィラミー・シケリムvs遠藤雄介

前回は残り時間0秒でタップしてしまった遠藤
シケリムは冨樫戦で寝技だけでなく打撃の破壊力も見せたので怖さはあるけど、トータルでは遠藤が上と見ます。
遠藤の判定勝ちでリベンジ達成。


リオン武vs日沖発

普通にやれば普通に日沖が勝つと思うんですけどねえ。
リオンの粘り強さだけが怖い。
逆に泥仕合に持ち込まれたら日沖は脆そう。
地力で日沖、勝負強さでリオンといったところでしょうか。

日沖が圧倒するも後半リオンがやや盛り返す金原戦と同じ展開を予想。
日沖判定勝ち。


普段の修斗ならメイン級のカードが4つも5つも並んでる今大会。
老婆心ながら「前後の大会スカスカになるんじゃないの?」と心配したくなります。
去年のバリジャパよりずっと好カードが並んでますね。
めっちゃ行きたかった(^^;

DREAMと土日でハシゴ出来たら幸せだったろうなあ。
サムライのニアライブで観戦します。


theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今回のカードめちゃくちゃ豪華ですよね。
なんかの記念大会かと勘違いします。
JCBホールの熱気はやばいんだろうな~

豪華ですよねー。
記念大会かどうかわかりませんが、いつもより大箱なんで昔のNK大会にあたる大会ではないでしょうか。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

