--------

スポンサーサイト

2010-06-02

先週末は格闘技三昧

DREAMも修斗もUFCもじっくりと感想書く時間がない!
先週は興行ラッシュでしたね。
修斗はメインの日沖リオンはもちろん上田vs田村もすげえよかった。
判定が多かったけど、いい大会でした。
ただ朴と児山の試合がカットされたのは残念。

UFCはエヴァンス、(いい悪いは別にして)ありゃつまんないわ(^^;
でも、次はタイトルマッチなんですよね?
ショーグン相手ならエヴァンスが勝てそうな気がしますが、ショーグンには頑張ってほしいですね。


しばらくはDREAM14と修斗を見直して余韻に浸りたいと思います。
あとマッスルとシュートボクシングの録画もまだ見てねえ(^^;

スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

同じく(笑)こんなにたてつづけに興行やられたら見れねぇよっ!

UFCはランペイジってのが盛り上がりのミソなんでしょうけど、エバンスがあんなにポイントゲームするんじゃ一般視聴者、更に日本人にはつまんないですねぇ。
ポイントゲームは面白いけど、GSP同様「どんだけ上になってたか」ってのはあんまり好きじゃないです。
二人ともジャクソンズジムですが、二人とも今後は「危険を侵さずレスリングでポイントゲーム」する宣言しちゃってゲンナリです。
王者がスリルを見せないでいいのか。
ルール上問題ないからなぁ。

修斗はリオンvs日沖、上田vs田村と申し分ない試合でしたね。それ以外シケリムしか見れてないです。
シケリムはUFC行く前に中蔵と見たかった…。

DREAMはメジャー興行でしか為し得ない「リングケージ論争」を仕掛けてた割に、理由もなくあっさりと「WE LOVE RING」って答えを提示してたあたりが拍子抜けでした。

DREAMも修斗も演出除けば大差ないと感じたのは初めてかも。

リオンは修斗を貫くのかな…?

野次さん
ポイントゲームでも宮田vs大塚みたいに「どっちがテイクダウン取るか?」みたいな意地が見えたら面白いんですけどね。
レスリングや立つ技術が上がってる今のMMAでテイクダウンして抑え込むことは本当に大変だとは思うんですが、展開がワンパターンだと退屈ですよね(^^;

>DREAMも修斗も演出除けば大差ないと感じたのは初めてかも。
あー確かにちょっと思いました。
桜庭、KID、所などが出てたからメジャー感ではDREAMでしょうけど、コア層にとっては今回の修斗は相当熱かった。
JCBで好カード並べすぎて、この後の反動が心配です(笑)

>この後の反動が心配

いや~ホントですね。
シケリムいなくなったのでウェルター級王座決定戦を遠藤、中蔵、富樫あたりでやるのもいいですが…。
今回の熱を活かした興行をサステインができるか?
注目です。
今は大も小もメジャーもマイナーも関係なく、求心力と熱が重要ですからね。

野次さん
最近のメジャー興行には遠心力がないですからね。
せめて求心力と熱でコア層から盛り上げてほしいですよね。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

