--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-05

リオンが超かっこいい修斗JCBホール大会感想 

上田正勝vs田村彰敏

この試合は熱かった。
いきなり田村がテイクダウンしたのにビックリ。
ずっとバックを取って、やっぱ田村は強いわ。
スタンドではリーチ差をものともせずに上田が優勢に進めてましたね。
上田のオールラウンダーぶりも相変わらず素晴らしい。


佐藤ルミナvs松根良太

エッ、解説が朴?・・・ネタバレ同然じゃあねえかぁ!(結局朴vs児山は放送なし)

試合の方が見事な膝蹴りでの勝利。
最近のルミナの試合は外れがないなあ(昔から面白かったけど)
フェザーに本格転向してベルトを目指すんでしょうか。
上田相手だとキツイでしょうが、それ以外の相手ならけっこうイケるんじゃないでしょうか。

ヴィラミー・シケリムvs遠藤雄介

遠藤ちょっと勿体なかったですね。
2Rの最後でダウン気味に倒れてパウンド貰っちゃったのが3Rも響いた感じ。

シケリムのUFC行きについては、レベル的にまだ早い、UFCでは通用しないだろう。
と思ってましたが、仮に負け越してリリースされたとしてもローカルイベントでまたキャリアを積んでやり直せばいいだけのこちお。
なんせ22歳ですからねえ、若い。


リオン武vs日沖発

リオンかっこいいわ。
日沖応援で見てたんですけど、煽りVでのリオンの発言や王者であるにもかかわらず「喰ってやろう」と試合での姿勢に惚れそうになったわい。
いつの間にこんな色気のある選手になったんだろ。
やる試合は逆転勝ちが多くて面白い選手ではあったんですが、ここまで魅力を感じたことはなかった。
日沖が相手だからだろうけど、モチベーションの高さがその要因なんだろうなあ。
これからはリオンもちょっと応援していこうかなと思った次第。

判定については日沖の完勝とまではいかなくても30-27、もしくは30-28で日沖の勝ちで文句なしでしょう。
29-30でリオンというのがよくわからない。
あの1Rがイーブンってことですか?
うーん、小見川戦でもこんな判定がありましたね、日沖は。

まあでも勝ちは勝ち、日沖がついに修斗王者になりました。
今後はSRCに出るということでサンドロ戦、金原との再戦あたりが見たい。
修斗の防衛戦では・・・うーん、現時点では特に興味深い相手がいないかな。
土屋や田村一聖でもすごく見たいという感じではないですね。

せっかく日沖が王者になったんだから地元・名古屋のアライブ興行でタイトルマッチをやって欲しいなあ。
そしたら見に行けるし(^^

スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。