--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-15

UFC115感想 今頃リデルの魅力に気付くの巻

ベン・ロズウェルvsギルバート・アイブル

ロズウェルはキース・ジャーディンと見分けがつかんですな。
なんでアイブルはUFCに出てるんでしょうね。
アイブルこそSFやDREAMがお似合いのレベルなのに(^^;

試合の方はシーソーゲームで面白かった。


ミルコ・クロコップvsパット・バリー

当ブログではUFC移籍以降のミルコには辛口なコメントをしてきました。
でも、今回のミルコはよかった。
ミルコの打撃はもうMMAでもトップではなくなったことは明白なわけですからオールラウンドで戦わないと。
その点で今回の試合は評価できると思います。

バリーはダウン取ったあと追撃しませんでしたね。
スタンドなら勝てるという心算か、よっぽど寝技に自信がないのか。
ミルコを光らせた助演男優賞ぶりは見事ですが、このレベルではUFCでサバイブするのは難しいのではないでしょうか。

あとミルコ、トランクスよりショートスパッツのが似合いますよ。


チャック・リデルvsリッチ・フランクリン

リデルは哀愁漂わせてましたねー。
引退するかの瀬戸際になってリデルの魅力にようやく気付いた(^^;
ありゃあ人気出るのもわかるわ(遅っ!)
対するリッチ・フランクリンはミドルを受けて腕が折れてたにもかかわらず落ち着いてました。
最後のリデルのラッシュの時も冷静にリデルをしっかり見てカウンター決めてたから立派な実力勝ち。

それにしてもリデル惜しかった。
ちょっと最後は焦ってフィニッシュに行こうとしてたのかな。
結果論でしが勿体なかった。
いつもより身体も絞れてたし、まだ見たいけど引退するのかな、やっぱ。


今回は期待してなかった分なかなか面白く感じました。
とくにセミとメインがよかったなー。

次回はいよいよ生放送のUFC116.
レスナーvsカーウィン、シウバvs秋山、ソテロポロス、これは楽しみすぎる(^^


スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メインマッチはどの試合も実力が伯仲していてマッチメイクの妙を感じた。
大きな選手層と優秀なスタッフがいれば、目立つカードが無くても安定感が出ますな。

コンディットやカンプマンの試合は他イベントのタイトルマッチを凌駕するレベルで舌を巻いた。

アイブル、ロズウェルは確かにSFがいいような。
どっちもロジャースよりは強いと思うし。
UFCで他に見劣りする試合をするより他所を盛り上げた方がいい

ミルコはよく頑張ってると思う
ただもう引退を意識しているらしいし覇気が無いのも事実
次で引退なら最後は意味のある相手と
ノゲイラ、ゴンザガ、コンゴの内の誰かがいいな

リデルの魅力は哀愁というより、ヴァンダレイに似たものだと思う
あれだけ失神され続けて限界だと言われまくっても、とにかく前へ前へ、常にKOを狙って戦う姿勢だと思う
こちらはミルコと違って覇気はまだ感じられるんだが、体が付いてきてないね
今の打たれ弱さの原因は明らかに長年の蓄積によるものだし、もう潮時だろう。
ティトとやって引退でいいんじゃないだろうか
フランクリンも一線では無くなった感はあるけど何だか味が出てきたな

軽井沢さん
ミルコvsノゲイラいいですね!
あの頃のような緊張感や最強を決めるような試合ではないですけど、今の2人だからこそ出せる味というものがあるんじゃないでしょうか。

>リデルの魅力は哀愁というより、ヴァンダレイに似たものだと思う
そうそう、それです!
リデルにしろシウバにしろ、あの姿勢には心を打たれるし頭が下がります。


>フランクリンも一線では無くなった感はあるけど何だか味が出てきたな
腕折れてるのにケロッとインタビューに答えたりしてタフですよね。
試合ぶりもクールだったし。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。