--------

スポンサーサイト

2010-06-16

DREAM14の日記 きれそうなわたしの4時間弱 後篇

休憩中。
次はいよいよ「高谷vsハンセン」with高谷軍団featuring隣のフーリガン。
一緒に来てた嫁は上着の下にハンセンTシャツを着てたのですが、
クワイ「次の試合は上着脱いでハンセンTシャツ全開で応援するんやろ?(笑)」
嫁「そうやね(苦笑)」
隣の兄ちゃんがハンセン応援だった場合は避難しようかなどと会話してました。

ライト級タイトルマッチ 青木vs川尻が決定

何してはるんですか川尻さん、カミカミやないですか。
カミプロの人曰く「煽りV見て感極まったんじゃないか」ということだそうです。
青木の「シャー!」も泣きそうなのを誤魔化すためだとか、本当かな(^^;

青木がメレンデスに負けた直後は、このカードは組むべきじゃないと思いましたが、時間が経つにつれてアリに思えてきました。
やっぱりこの2人は早く決着を付けないと。
川尻が勝ってSFに乗り込むもよし、青木が返り討ちにしてアメリカにリベンジするもよし。
DREAM15のキャッチコピーにある「決着ではなく、始まり」になれば良いのではないでしょうか。



高谷vsハンセン

ハンセン入場、さすがに歓声が大きい。
隣からは案の定「ハンセーン!」の大きな声。
まあそんなこったろうよ。
今までの応援選手の傾向からして、そんな気はしてましたよ。
高谷軍団いても遠慮なしだよ男らしいよ。

これは乱闘がクル―?(アンタチャブル山崎風)
逃げる準備をしておこう。

高谷の入場。
セコンドとして石田光洋も一緒に花道を歩いてるのを見て、
「あれ、石田くんもいるよ」
と嫁に言うと
「えっ?石田君!?うそっ、石田君!? あっ本当だ! 通りでリングサイド探してもいないと思ったー!」
うるせーよ(笑)

で、試合の方は高谷のKO勝ちで軍団の方々も大喜び。
右でぐらつかせて、さらに右でダウン奪って倒れる途中でまた一発、そして倒れた直後にもう一発でハンセン失神。
文句のつけようのない勝利にとなりの兄ちゃんも拍手を送ってました。

軍団の方々も今回はお行儀よく観戦されてましたよ、ホッ。

ハンセンはこれで3連敗。
どれも内容自体は悪くないんですけど、どうもインパクトに欠く。
ハンセンが弱くなったわけでないので、しばらく休んで復活してくれると信じてます。


ちなみに嫁は高谷のセコンドに石田君が付くということで、ハンセンTシャツ着たまま高谷寄りで試合を見てましたとさ。

桜庭vsハレック・グレイシー

なかなかにクラシカルでノスタルジックなカード。
でも、悪くない。
「若いだけで10年前の旧型グレイシー」、別にいいじゃない。
今の桜庭の身の丈に合った相手であり、ひょっとしたらDREAM旗揚げ以降の桜庭の試合で一番いいマッチメイクかもしれない。

2010-06-04 21-32-27_0070
ハレック入場。
グレイシー・トレインつっても、たった5両ではローカル電車だよ(^^;

2010-06-04 21-32-29_0074
桜庭の最近のマイブームであるエヴァマスクで入場。
グレイシー・トレインに対抗して零号機、弐号機を引き連れて入場するかなーと予想しましたが、深読みしすぎでした(^^;

2010-06-04 21-32-31_0078
やっぱハレックでけえなー。
けっこう体格差が大きいか。

グレイシー相手に極めの体勢まで持ってく桜庭はやっぱり凄いと感心しきり。
でも、ポジショニングで上を取られ続けたのは痛い。
怪我のせいだろうけど、昔のようなレスリングの強さが影を潜めてたのが残念。

それにしても最後のアームロックでのドントムーブ・・・・・
レフェリー何やっとんじゃーい!
別にアンダーパンツが脱げたわけじゃないんだから、流れが止まってからブレイクすればいいでしょう!
この件に関しては前の軍団よりも隣の兄ちゃんよりも僕が大炎上しましたよ。
「てめえ、ふざけるなよ!何やってんだよ!!」
レフェリーに生卵をぶつけたくなるくらいムカつきましたねえ。
大城盛敬・・・名前覚えたからな(前から知ってるけど)

で、このもやもやドントムーブを除けば両者が噛み合った非常にいい試合でした。
今日のベストバウトかも。


マッハvsディアス


2010-06-04 21-32-37_0093
いよいよメインなわけですが、隣の兄ちゃんの気合の入り方が半端じゃねえ。
前の席をバンッ!と叩いて「やってやる!やってやるぞ!!」
いや君がやるわけじゃないから、おのれは越中詩郎か。
彼のテンションが「トラトラトラ」というくらいMAXになってます。

「不死身のエレキマン」に合わせて両手の人差し指を突き上げてリズムを取る。
もうノリノリです、m.c.A・Tよりノリノリです。
ていうか君の手がちょっと僕の視界を遮ってますよ、気付いてますか?
笑いをかみ殺して嫁と話すと
「殴りてー、こいつ殴りてー(笑)」という答えが返ってきました。気持ちはわかる。

隣のことはアレだけど、なんとかメインに集中したい。

試合はスタンドではマッハがフック当てて、ローで散らしていい感じ。
テイクダウンされたけど何とか立つ。
またマッハのパンチ当たった!デイアス嫌がって押しこむ。
デイアスの左ストレートにカウンターのタックルでテイクダウン!

よーし、網に頭を押しつければ下からは取られないはず。
クローズドガードは死んだんだよ。
あれ?下からの十字?
クローズドガードは死んだ・・・ってジョン・フィッチが言ってた・・・・はず・・・なのにー!
あー極まった!
フィッチの嘘つきー!

もったいねー!マッハ勝てたんじゃないの?
でも、ペースを握られても冷静に切り返したディアスが一枚上手だったということか。
マッハは強いことは間違いないんだけど年も取ってきたし、もう少し上手く戦わないと今後も厳しいのではないでしょうか。

落胆してとなりにふと目をやると、兄ちゃんはOTL状態で固まっておりました。
ここまでマッハに乗っかって見れるというのはある意味勝ち組と言えますが、おかげでこっちはマッハ応援に乗り切れなかった、うるさすぎて(^^;


2010-06-04 21-32-42_0103
全試合終了後、今日の勝者のマイクを聞くために前の席に移動。

今大会はライトヘビーGPが中止になったりフェザー級の試合ばかりと事前に少々の不安があったものの、蓋を開ければ好試合の連発で大満足。
行ってよかった(^^


選手のマイクが終わったあとに元いた席を見てみると、あの兄ちゃんはまだ項垂れてましたとさ。

おしまい
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。半年ぐらい前からちょくちょく拝見してます。かなり続きが気になってました(笑)

これからも時間が許す限り更新を楽しみにしてます。

高谷軍団お行儀よかったんですねww
隣の兄ちゃん観戦マナーは悪いかもしれないけど本気で格闘技を楽しむ姿勢だけはいいですね。
やっぱりプラスの感情で物事は楽しむのがいいです。

>ハレック入場。
グレイシー・トレインつっても、たった5両ではローカル電車だよ(^^;

さりげに重要ポイントなんだけど、見る限りヘンゾもホイスもヒクソンもいないんですよね・・・
ハレックの一族に殉ずる感じはすげえ好きではあるんですが、やっぱかつてのようではないか。グレイシー一族の現在ってどうなってんのだろう。お家騒動とかになっていないのだろうか?そういう意味ではグレイシーVSグレイシーも見てみたいのだが。

>いよいよメインなわけですが、隣の兄ちゃんの気合の入り方が半端じゃねえ。
前の席をバンッ!と叩いて「やってやる!やってやるぞ!!」
いや君がやるわけじゃないから、おのれは越中詩郎か。

すげえ(笑)こんなのマトリックスの世界でしか信じられん!

>クローズドガードは死んだ・・・ってジョン・フィッチが言ってた・・・・はず・・・なのにー!

うう・・これは・・・前置きに「UFCでは」って付けとくのがきっと・・・正解だったんやで・・・

※ちなみにブログ始めました。えーと「つづれや」様とリンクを貼りたいのですが、よろしいでしょうか。

ニックvsマッハはニック兄貴のてのひらのなかだとおもいますわー まだ余力があったともいます。根拠のない個人的見解ですが

サクは残念&いい試合でしたね
パンツは残念です。 まあこれにより
〆られて苦しい時は「パンツ脱げ」って戦法がはやると思います

軍師として実行させてもらいます゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

>「やってやる!やってやるぞ!!」
マジではじめた方がいいですね(格闘技

fbfbgitさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
今後もよろしくお願いします(^^

みっちーさん
確かに格闘技を楽しむ姿勢「だけ」はよかったかもしれません。
僕も楽しんで観戦してますしね。
でも、周りに不快な思いをさせちゃあいかんです(^^;

8798さん
PRIDE時代はセコンドから親族からビジネスクラスで運営に呼ばせてたみたいですが、今は金がないですからねえ(^^;
せめて親父のホリオンが来てくれたらよかったんですが。

クローズドガードの件に関しては同じケージなら有効のはずだと思ったのに(笑)

リンクについては了解しました。
これからもよろしくお願いします。


ジョショ(17)さん
ニックはまだ余裕があったんでしょうねえ、やっぱり強いですね。

>軍師として実行させてもらいます
きつつき兵法ならぬパンツ脱ぎ兵法ですな。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

