--------

スポンサーサイト

2010-06-27

MMAチャンネル、ストライクフォース観戦記

ジョシュ・トムソンvsパット・ヒーリー

十字や足関を仕掛けるトムソン。
なんかジャパニーズMMAっぽい動きで好感を持つ。
ただ格下相手(なんですよね?)に苦戦してしまうのはこのスタイルの限界か。
一回目のメレンデス戦はまた違った気もしますが。

ここで多くの方が経験したであろうログアウトが多発。
2R途中からフィニッシュまでほとんど見れず。
その後は問題なかったけど、頼むよMMAチャンネルさん。


クリスチャン・サイボーグvsジェン・フィンニー

サイボーグ身体が半端じゃねえな。KIDよりでかいぞ!
試合は一方的でしたけど、フィンニーが耐えた分余計に悲惨なことになりましたねえ。
フィンイー、ダウンをタックルで誤魔化す姿はUFC-Jの桜庭っぽかった。



カン・リーvsスコット・スミス

カン・リーかっけー!
本当にバックスピンキックで決めちゃうんだもんなー。
レベルとしてはミドル級トップから程遠いとはいえ、ゼニの取れる試合とはまさにこのこと。

日本もこういう試合を提供していかないと、ハルクじゃなくてね。


エメリヤーエンコ・ヒョードvsファブリシオ・ヴェウドゥム

ヒョードルやっちまったよー!
下からなら極められない自信があったのかな。
寝技を徹底的に避ければ勝てたはず・・・・残念。
ファブリシオは見事な極めの強さでチャンスをものにしましたね。
正直アウレリオに負けた五味と被るというか、負けちゃいかん相手だよなあ。
ファブリシオが勝っても、喜ぶのはファブリシオ選手の周りだけだけだと思います(石田光洋風)
が、勝利にはケチのつけようがない。

今回ヒョードルが負けそうな予感は少し感じていたものの、タップする姿は全く想像できなかった。
ヒョードル幻想は大きかったんだなと実感。
なんか力が抜けた(^^;

ちょっと語る言葉が見つからない。



生放送で見てるせいかな、ストライクフォース面白いっすね。
ネット中継については実況矢野さんは安定感あるし、フジメグと玉ちゃんもよかった。
ただログアウト以外でも動画がときどき止まって音声だけになる場面がありました。
「ヒョードル、サイドポジションを取りにいく!」とか画面が動かねえよ(^^;

ま、それらを差し引いても充分に楽しめました。祭りに参加できたような感覚。
ヒョードル参戦の大会だけでなく、ストライクフォース全大会やって欲しいくらいです。

スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近のヒョードルの戦績やコンスタントに試合をしてないことを踏まえれば負けるの必然だったかも知れません。おれ的にはマネジメントの M-1がストライクフォースや他の団体に対して破格なファイトマネーや困難な契約を迫ってコンスタントに試合をさせなかったことも敗因の1つかと思います。


やっぱり選手って戦ってナンボじゃないですかね(笑)

よぅさん
本当そう、試合数が少なすぎですよね(^^;
ファイトマネーをある程度下げて試合数をこなさないと。
この敗戦でヒョードルはともかくクレイジーロシアンどもがおとなしくなってくれればいいんですが。

>ファブリシオが勝っても、喜ぶのはファブリシオ選手の周りだけだけだと思います(石田光洋風)

ホントですよねー。なんていうかきがついたらおわっちゃってたっていうか。(佐々木希さん風)

 (ここからツイッターとかでカード遅延を忠告された笹原代表のように)はい、やられるにしてもUFCでやられた方が、そのー、はい、物語がつながったんじゃーないかと。はい。後だしで行ってもーしかたないですけどはい。

887-8798さん
笹原ーいい加減にしろよー。
あっヒョードルの話でしたね。
確かにレスナーにやられた方がよっぽど盛り上がった気がします。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

