--------


2010-07-02

振り向けばサイタマ、懐が寂しい

中村カズ&小見川、待望のDREAM初参戦!
石田光洋がフェザー級で再起、初戦の相手はDJ.taiki

大変長らく、大変長らくお待たされしました。

いろいろ言いたいことはありますが、まずは一個一個のカードを洗っていきますか。

<ライトヘビー級王座挑戦者決定戦>
ゲガール・ムサシvsジェイク・オブライエン

オブライエンってUFCのヘビー級にいた選手ですよね?
ヒーリングと戦ってたような・・・ライトヘビーに落としてたんですね。
今のDREAMの台所事情を考えると、だいぶマシな人選だと思います。
少なくともムサシ絶対の相手ではないでしょう。

<フェザー級ワンマッチ>
石田光洋vsDJ.taiki

石田くん、ついにフェザーに階級変更かー。
しかも相手はいきなりDJかよ!
まあDREAMフェザー級は強い選手ばっかりだから仕方ない。
対するDJはなんとオファー来たのが二日前だとか・・・相変わらずバタバタしてるわ。
てかあの座談会の何日も後にオファーしとったんかい!
ツイッターや座談会やる暇があるなら寝る間も惜しんで準備しやがれ。

直前オファーで気の毒だけど、ずっとDREAM出場を希望してたんだから総合の連習はちゃんとやっとこうよ(^^;

試合内容は宮田DJ戦のリプレイになりそうな気がしますが、石田には宮田よりは打撃が無い分DJにとって多少はやりやすいか。

<ミドル級ワンマッチ>
中村和裕vsカール・アモーゾ

三崎さんや福田力がDREAMに上がらないなら期待できるミドル級日本人は中村カズしかいない。
vsジャカレイやメイヘムを見たいけど、あちらさん日本に来てくれるかなー。

アモーゾはだいぶ前にDREAMと契約したって話があったのになかなか試合しないなと思ってたら、ここで来ましたか。
決して弱い選手ではなさそうなんで、カズのお手並み拝見。

<フェザー級ワンマッチ>
小見川道大vsジョン・ヨンサム

ヨンサムって誰やねん。
小見川のDREAM参戦は嬉しいけど、相手がヨン様じゃあ喜べません。
多分ビビアーノ戦が流れたのかな。
ビビアーノでなくてもDREAMの馴染みのある選手じゃないとデビュー戦としては弱い。

小見川が快勝したところで「ふーん」ってだけだし、もう少しマシな相手はいなかったのか。
エイブル・カラムでもエスコベドでも、日本人なら一杯いるでしょ。

このカードだけは残念だなー。


ようやく7カード出揃い、青木川尻、菊野カルバンを中心にまずまずのカードが並んだのではないでしょうか。
これでカード発表が早ければなー。
一向に改善されないカード決定の遅さには辟易します。
根強いファンからも暴言が飛び出してもおかしくないくらいの状況でっせ。(例えば僕とかね)

ま、なんだかんだ言いつつ見に行くんですけどね。
しかもダーイシが参戦するんで相方の希望によりRRSで観戦することになりました(^^;
物入りじゃー。

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

小見川はあえて一発目は快勝して後の映像資料にしたいんじゃないですかね。
で、9月にもゴールデンで試合させるみたいな。
個人的にはWEC行くなら全盛期の今しかないと思うけど、子供生まれたしこのままずっと日本に留まってしまうなら惜しいです。

mさん
一発目で快勝といっても、vs金魚の顔見せマッチで盛り上がる時代jないと思うんですけどねえ(^^;
せっかくWEC蹴って日本に残るなら強豪と試合してほしいですね。年齢的にも残り少ない格闘技人生なんですから。

普通は試合前1~2週間は最後の追い込みの時期で一番きつい練習をしてる時期。
1週間前からは、疲れを抜いてコンディションを維持しながら減量を行う。

人によって違うと思うけど、基本パターンはこんな感じかなと理解している。
だから今の時期のオファーは選手にとって非常に辛いものなんじゃないかな
DJは、実力の何分の一かしか発揮出来なくても仕方無いね
石田もオファーが遅かったかも知れないが、石田だけ調整期間がばっちりあったなら、その時点で既にハンデマッチだなと思う。
こんなデタラメは本当に止めて欲しい

小見川vsヨンサマなのは残念だけど、こんな状況でまともなカードも糞もないので、仕方無い気もする
小見川vsビビアーノが1~2週間前のオファーでやられるよりはマシと言う事で

軽井沢さん
おそらく小見川×ビビアーノか小見川×石田あたりで調整してたけど折り合いがつかずでDJにお鉢が回ってきたんじゃないかと想像してます。
石田をアップさせようと言うより、対戦相手がいなくて最後にDJにオファーがいったのではないかと。
それにしてもDJ、ずっとDREAM出たがってんだから総合の練習もしとけよと思います(^^;
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

