--------

スポンサーサイト

2010-08-02

Fight is my life, Gomi is BACK! 「UFC on Versus」感想

五味勝った!
ここまでのスカ勝ちは久々、ひょっとしたら今までで一番のKO劇かも。
フェンスによじ登って立ち上がる姿はPRIDE時代をちょっと彷彿させました。
事前番組のあのグダグダインタビューは何だったんだ(^^;

相手がタイソン・グリフィンに変更になった時は「決して五味に勝機が無いわけではない」とお茶を濁した書き方をしましたが、ここまで見事なKO勝利をおさめるとは。
五味ナメてました、すいませんでした!
スティーブンソンより相性がよかったし、勝つならあの形しかなかったかもしれません。
でも、勝ったという事実が大事。
この勝ちで低空飛行していた五味の株が急上昇したのではないでしょうか。
次の試合でスティーブンソンやソティロポロスあたりにあっさり極められそうなのが五味ですが、今は素直に祝杯を上げたい。
試合後の五味インタビューでも嬉しそうに応えてましたね。
「(対戦相手が)彼だから一生懸命練習出来ました、一ヶ月間」
ん? 一か月?
それでタイグリをKO出来るんだから凄い。

試合後のグリフィンの表情は世界の終りを迎えたようでした。
やっぱリーチが短く正面から打ち合うタイプで寝技の無いグリフィンは五味にとってUFCで数少ない相性のいい相手でしたね。
五味は寝技系の中堅ファイターとやるよりはいきなりフランク・エドガーとやった方がいい試合になりそう。
こうなったらもう五味にタイトルマッチさせてあげましょうよ、記念に。
それに勝てたら次はBJペン戦ですね、記念に。


岡見も2Rのダウンを除けば完勝、特にタックル切りは完璧でしたね。
スタンドでKO出来そうな雰囲気もあったんですが、あれだけタックルに来られるとやりづらいか。

五味の勝利はうまくハマったというか、ギャンブルに勝った感もありましたが、岡見の勝利は文句なしの実力勝ち。
スプリット判定になったのは日本だけではなく、アメリカでもよくある御愛嬌ということで。
次はマーコート、マイア、ビクトーあたりのトップどころとやって勝ってほしい。


メインのジョン・ジョーンズ凄かったですね。
マット・ヒューズポジションからの肘連打で秒殺。
多くの人が騒ぐのもよくわかる逸材で、タイトルマッチに辿りつくのも時間の問題でしょう。
でも、ライトヘビーのタイトルマッチはショーグンの怪我で来年まで無いんですよね?(^^;


で、秋山さんのセコンド解説とやら今日も大活躍で。
言ってることは的確でも、とにかくうるせーよ(笑)
五味戦はすぐ終わったから気になりませんでしたけど、岡見戦は本当に気が散った。
実況の人が「秋山さんのセコンド解説っぷりをワイプで抜いて、皆さんにも見て欲しい」とか言ってたけど、
冗談は顔だけにしろよ(アーノルド坊やの形相で)
そんなことしたらワイプ部分に付箋を貼るぞ、本当に冗談じゃないですよ。


あと実況でアメリカのケーブルテレビでPRIDEが再放送されてると言ってましたが、日本でもやりやがれ。


今回はたったの4試合でしたが、五味のスカ勝ち、岡見の勝利、ジョン・ジョーンズの試合が見れただけでもPPVを買った甲斐がありました。
スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

