--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-08-30

UFC118感想

ケニー・フロリアンvsグレイ・メイナード

うーん、スタンドではケンフロがいい感じだったんですが、テイクダウンされて漬けられちゃいましたね。
昔シャークにも負けてるし、ケンフロの唯一の弱点はレスリングか(あくまでトップレベルでの話ですが)
メイナードは少ない試合数の割には強いというか試合巧者というか、ポイント取るのがうまいっすね。
1Rも最後の数十秒でテイクダウンしてポイント取ってますからね。
ま、あまり面白いタイプではないので僕が応援することはないでしょう(^^;


ランディ・クートゥアvsジェームス・トニー

構図としては吉田vs西島と似たようなもんで、試合内容もトニーが何も出来ずに一本負け。
もうちょっと見せ場が欲しかったけど仕方ないっすよね。



フランク・エドガーvsBJ・ペン

ペンまた負けた!
1,2Rはペンのペースに見えたんですが(実際はエドガーが取ってます)、3Rからは相変わらず動きまくるエドガーに比べて失速し始めてるペン。
それ以降は完全にエドガーが試合を支配して文句なしの判定勝ち。
ペンがテイクダウンした時はイケると思ったんだけどなあ、エドガーは寝技の対処もちゃんとしてましたね。

この試合はなかなか見応えがありましたけど、もう一回見返すことはないかな(^^;


正直、今回はあまり面白くなかったです。
もともとワクワク感がなくて期待もしてなかったんですが、それを越えることもなく終了しちゃいました。
たまにはこういうこともありますわな。
スポンサーサイト

theme : 格闘技
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

全てにおいて一語一句同意です。
ペンは悪く見ても1.2Rは五分ですよね。
なんでフルマークなのかわからない???
全体的にインパクトのない興業だったなー。

前回のアンデウソンの時も思ったのですが
高坂剛さんと稲垣収さん、(私はお二人の深い知識を尊敬しておりますし語りも好きなのですが)
アンデウソンやペンのようなトップ中のトップのファイターの実力を信じきっていて、
明らかに調子悪くてもダメージあっても
ほめ続けるのが気になったというかちょっと意外な感じでした。
アナウンサーの高柳さんのほうが思いいれがないからか、アドバンテージに関しては平等な視点で見ているような。

rinさん
今回は微妙でしたよねー。
ペンvsエドガーの1,2R採点はエドガーがちょこっとテイクダウンしてたんでそれが評価されたのかもしれませんね。僕もペンが押してたように見えましたが。

サクラスシさん
確かにTKは3Rにペンが失速し始めた時も「スタミナが切れてきたのでは?」という高柳さんの問いを頑なに否定してるように見えました。
結果的には高柳さんの方が正しかったことになりますね。
TKはちょっと理性より思い入れの方が上回ったのかもしれませんね。


プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。